引っ越し大手アート会長が、わいせつ容疑で書類送検!!

女子高校生にわいせつな行為をしたとして、アート引越センターの名で知られる大手引っ越し会社「アートコーポレーション」の寺田寿男会長(てらだとしお=64)が東京都青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検された。

警視庁によると、寺田会長は去年8月、知り合いの芸能プロダクション社長から紹介を受けた女子高校生に、性交に類似するわいせつな行為をした疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、寺田会長は「本当に申し訳ない」と容疑を認めているという。

警視庁少年育成課によると、寺田会長は「昨年7月に芸能プロダクション社長から『会長の力で(女子生徒を)芸能界入りさせてほしい』と頼まれ、女子生徒を紹介された」と話している。

寺田会長は事件当日に携帯電話で「遊びに来なさい」と女子生徒を呼び出し、わいせつ行為に及んだ。その後、小遣いとして女子生徒に3万円を手渡したという。

また同課と麻布署は、同じ女子生徒と性行為をしたとして、児童福祉法違反(淫行)容疑で、芸能プロ元代表、山口公義容疑者(50)=東京都世田谷区=を逮捕した。容疑を否認しているという。

女子生徒は山口容疑者の芸能プロに所属。

捜査関係者によると、寺田会長は山口容疑者から「女子生徒に淫行した」と迫られたため示談金名目で現金を支払い、その後、山口容疑者らを恐喝容疑で刑事告訴したという。

同課は、山口容疑者が淫行に至った詳しい経緯を調べている。(松野)


関連ニュース
“淫行"で逮捕の小笠原まさや、占い番組を降板!
イケメンタレントが、17歳少女に淫行疑惑で逮捕
元極楽・山本が宮崎でクラブのオーナーに!?意外な人から届いた開店祝い!!
注目ワード
【人物】
寺田寿男
【キーワード】
アートコーポレーション 寺田寿男 淫行 恐喝 東京 容疑 育成 東京都 芸能 違反 高校生 わいせつ 女子 警視庁
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau