キムタク&獅童の共演作でエイベックス大作映画を製作へ!?
(07/01)

映画業界への色気満々のエイベックスが、ついに大作映画の制作に乗り出す? というウワサ話が聞こえてきた。

音楽事業のワクに止まらず、アーティストのマネージメントなどにも手を広げつつあるエイベックスは、所属のアーティストやタレントを管理する「エイベックス・エンタテインメント」を設立。

子飼いの、浜崎あゆみや倖田來未などのアーティストはもちろん、アスリートとしてのピークを過ぎ、タレントやキャスターへの転身を模索中の村主章枝(フィギュアスケート)といったスポーツ選手も在籍。俳優やタレントなど、着々と扱う人材の幅を広げている。

日刊ゲンダイによれば、竹内結子との離婚騒動でまだまだお騒がせ中の中村獅童は、エイベックスが狙う看板俳優の一人だという。

また、小雪、奥菜恵、元モーニング娘。のメンバーと、最近パッとしなかったり、お騒がせが続いている人材がヘッドハンティング候補とされているあたりは、なんとも「ありそうな話」といったムードがある。

さらに同紙は、SMAP・木村拓哉の名前まで取り沙汰しているが、引き抜きや独立に対してシビアなジャニーズ相手に? となるとどうだろうか。

ともあれ「かつての角川映画のように自前の俳優を抱えて彼らを主演にして製作する(マスコミ関係者・日刊ゲンダイ)」というから、今後に注目したい。

反町隆史主演の「蒼き狼」で大ゴケしたが、次には織田裕二主演で12月公開の「椿三十郎」が控え、映画事業に対して背水の陣? のエイベックス。

「蒼き狼」の大赤字では、浜崎や倖田が稼いだ金をモンゴルの草原に捨てたことに対してファンからのブーイングもあったが、さて、次の一手はどうなることだろうか。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ | 木村拓哉
【キーワード】
浜崎あゆみ 倖田來未 中村獅童 エイベックス 奥菜恵 映画 浜崎 倖田 俳優 主演 浜崎あゆみ結婚 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau