嵐・二宮の交通事故、「女性は2メートル飛ばされた」目撃者が証言!!

「嵐」の二宮和也(にのみやかずなり=26)が、交通事故を起こし、その処分の一環として、嵐全員に年内運転禁止処分が下されたことは、当サイトでも既報済みだ。

マスコミ報道によると、4日、二宮の運転する車が、目黒区内の目黒川沿いで自転車に乗った女性と接触。女性は全治1週間程度のケガと報じられた。

報道から受ける印象では大した事故とは思えなかったが、現場に居合わせた目撃者によると、事故当時、現場はかなり騒然としていたらしい。そのあたりの事情を「週刊女性」が報じている。

(以下 引用)

「"キャー"っていう女性の悲鳴のすぐあとに、"ドンっ、ガシャ!" という金属の衝突音がしたんです。驚いてみると、自転車に乗っていた30代くらいの女性が2メートルほど飛ばされ、アスファルトの道路に叩きつけられていました」(事故を目撃したOL)

「僕は"どーん"という激しい衝突音を聞いて、店から飛び出したんです。そうしたら、女性が道の真ん中に投げ出され、左脚を押さえうずくまっていた。騒然とした中で、"誰か救急車呼んで!"と叫ぶ声が聞こえ、店に戻って急いで119番通報したんです。女性をはねた、その運転手さんは"大丈夫ですか"って女性に声をかけていましたが、顔は青ざめオロオロしていました」(近くの店の従業員)

「事故を目撃した僕からすると、単なる接触事故とかいうレベルの生やさしいものではなかったですよ。しかも、二宮が乗っていた車は黒い外国車の大型SUVタイプ。あんな戦車みたいな車にぶつけられたら、自転車なんてひとたまりものないですよ。はねられた女性はとても痛そうで自分では立ち上がることすらできず、二宮を含め居合わせた3人で抱えて道路わきに運んだほどですから。よく左脚のケガくらいで助かったなというほど、激しい衝突事故でしたよ」(現場に居合わせた男性)

「二宮くんはマスクをして運転していたのですが、事故を起こしたときは、さすがにマスクをはずして女性に駆け寄ったんです。何度も謝って、申し訳なさそうにしていました。ただ、女性が救急車で搬送され現場検証が始まると、自分だとバレるのがイヤなのか、なぜかマスクを再着用。そして、かぶっていた赤い帽子のツバを徐々に下げてしまい、完全に顔を隠すようにしていましたね」(目撃した女性)

(以上 引用「週刊女性」より 一部編集)


こうした目撃証言が事実ならば、これまで報道されていた状況とはずいぶん違う。全治1週間程度のケガに済んだのは奇跡的といっていいだろう。二宮が運転するクルマがもう少しスピードを出していたら、と思うと全く空恐ろしくなる。

それにしても昨年から、タレントが交通事故を起こすケースが相次いでいる。

不況でマネジャーが減らされ、タレントを送り迎えする人員を確保できなくなり、タレントが自らハンドルを握るようになったのが一因とする声もあるが、これだけ頻発するのは異常。

多くの人が憧れる芸能人がこうも頻繁に事故を起こすようでは、イメージが悪すぎるし、社会へ与える影響も大きい。「今後は、このような事がないよう、安全運転に十分注意してまいります」などいう決まり文句でお茶を濁している場合ではない。芸能界全体で何かしらの対策を取るべきだと思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 事故 交通事故 ジャニーズ 女性 二宮 芸能 目撃 現場 救急車 週刊女性 処分 自転車 報道 ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
不祥事 ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau