キムタクの月9視聴率データが消された!? ジャニーズ事務所の圧力か!?
(06/15)

大型フリー百科事典『ウィキペディア』から、ジャニーズ事務所所属ユニット「SMAP」の木村拓哉(きむらたくや=37)に関するデータが一部消去されているという。

消去されたと言われているデータは、現在木村が主演を務めているフジテレビ系ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」の視聴率に関する部分だ。

ウィキペディアの「月の恋人」の項目に、は先週まで以下のような記述があった。

第3話(5月24日)の視聴率15.6%についてはキムタク主演の連続ドラマでは1997年4月期放送の「ギフト」(フジテレビ系)第3話の15.5%以来、実に13年ぶりの15%台。

また、第4話(5月31日放送)の15.5%については1997年4月期放送の「ギフト」(フジテレビ系)第3話に並ぶキムタク主演連続ドラマの中での最低視聴率。

以上の2点に関するデータが、突然削除されてしまったというのだ。

しかも平均視聴率22.4%を記録し話題となった初回放送のデータに関しては残っており、キムタクにとって都合の悪いデータだけが削除されたのではとされている。

このことから、一部では所属するジャニーズ事務所から何らかの圧力がかかったのではないかとする見方もあるようだ。

「月の恋人」は放送以前からヒロインが決まらずに開始が遅れるなど色々な意味で注目を集めていたが、それと反比例するように最近の視聴率は落ち込み傾向にある。

今年で38歳になるとはいえ、未だに事務所のトップアイドルであるキムタクの不調なだけに、事務所も世間の目も敏感になっているようだ。(千葉)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 月の恋人 ウィキペディア 視聴率 ジャニーズ 放送 キムタク ジャニーズ事務所 木村 ジャニー キムタ 恋人 事務所 視聴 主演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau