キムタク撃沈! 月9「月の恋人」ワースト視聴率続々更新中

SMAP・木村拓哉主演の"4月期"のフジテレビ月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」の視聴率不振が止まらない。

14日放送の第6話で、ついにキムタク"史上最低"の視聴率、13.4%! を叩きだしてしまったのだ。

このドラマ、初回こそ22.4%と大台に乗り、木村の貫禄を見せたが、それ以降は右肩下がりに。

第2話でさっそく20%台を割り込むと、第3話、第4話では15%と、早くも"ドラマの合格点"15%台をウロウロ。

しかし、第5話で17,4%と持ち直したが、一気に反転。なんと、まさかの13%台だ。

キムタク主演の連続ドラマのワースト視聴率記録は、1997年4月期放送の「ギフト」(フジテレビ)第3話の15.5%

13年ぶりの15%台を連発しただけでも異例の絶不調ぶりが明らかだった上に、ついに"まさか"の13%台突入だ。

制作側にも、キムタクドラマとしてはありえない低い数字の前に、ドラマ内容にテコ入れを敢行?

当初からのラブストーリーを、第6話では企業内のエピソードが中心の社会派路線にシフト。

しかし──その結果がキムタク史上最低最悪の13.4%だったのだから、シャレにならない。

ドラマの視聴率の高低は、芸能マスコミがこぞって取り上げるネタだが、このキムタク月9の低迷ぶり、ジャニーズにコントロールされた主要マスコミは、まるで取り上げようとしない。

どこまで下がる? それとも持ち直す? かつてない数字に苦しむキムタクは、かえって目が離せない存在か、さて?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 月の恋人 月9 視聴率 ジャニーズ キムタク 木村 キムタ 視聴 主演 放送 スト 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau