キムタク月9撮影でやりたい放題!? 視聴率転落の原因は撮影現場にあった!!
(06/19)

現在月曜21時から放送中のフジテレビ系ドラマ「月の恋人 〜Moon Lovoers〜」の主演を務めている「SMAP」の木村拓哉(きむらたくや=37)。

初回放送こそ22.4%と素晴らしい視聴率を記録したが、その後はずるずる失速、第6話では木村の主演ドラマ中最低の13.4%を記録してしまった。

このドラマの撮影現場が悲惨な状況になっていると、現場関係者が漏らしているようだ。『FRIDAY』が報じている。

同誌によれば、木村とマネージャーの二人が撮影の雰囲気を悪くしている要因がいくつかあるようだ。

まず、木村は水曜と木曜の完全週休二日制を取っており、それが原因で撮影が全然進まない。

マネージャーが台本にケチをつけまくり、本が上がってくるのが非常に遅れている。

ようやく上がった台本の内容も、木村が本番中にアドリブで変えてしまいどんどん中身が薄くなる。

大体月9の1クールの放送回数は11回程度が多いのだが、「月の恋人」は始まりが遅れたこともあって、全8回しか放送されない。

挙句の果てには共演女優が身勝手な木村を"バカ"呼ばわり。

こんな状況では視聴率が伸びないのも当然と言えば当然だ。

同作は木村を筆頭に豪華なキャスト陣、ドラマ専用の書下ろし原作脚本、木村の大ヒットドラマ「ロングバケーション」でも曲を提供した久保田利伸の主題歌、万博で話題の上海でのロケなど、放送前から注目度は高かった。

その結果か、初回の視聴率は高くなったが、次第にその注目度が裏目に出てしまうほどに視聴率を落としていくことになってしまった。

昨年、同じSMAPの中居正広(なかいまさひろ=37)が主演を張った月9ドラマ「婚カツ!」も、月9史上最低の平均視聴率10.5%に終わっており、フジテレビ側がいつまで木村の態度を黙認しているか怪しいところ。

「月の恋人」の放送もあと2回を残し、ここまでの平均視聴率は17.25%となっているが、最終話に向けて数字を取り戻すことはできるのだろうか。

キムタクの月9"見納め"なんてことにならなければいいのだが…。(千葉)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 月の恋人 FRIDAY ロングバケーション 中居正広 視聴率 木村 恋人 注目 視聴 主演 放送 現場 初回 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau