江川紹子氏、TBS系「サンモニ」休養!? 生反論に張本勲氏が激怒!!

ジャーナリストの江川紹子さん(えがわしょうこ=51)が、自身のTwitterでレギュラー出演するTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)をしばらく休養すると明かした。

事の発端は5月23日の放送で、同番組のご意見番を務める張本勲さん(はりもといさお=70)が「楽天の岩隈投手について『カツ』を叫び、『無責任』と断じた際に、岩隈投手のファンである江川氏が「驚いて『え〜っ』と声を発した」こと。

この「え〜っ」のリアクションに立腹した張本氏が「江川を番組に出すな」とTBS側に求めたという。

江川さんは、その経緯について、

(1)当初TBSからは「無期限休養」の提案がなされ、結果2カ月になった
(2)「スポーツコーナーだけ退席する」と提案したが、聞き入れてもらえなかった
(3)20日に江川を出演させれば、自分が番組を降板すると張本氏が主張した
(4)張本氏がTBSに「江川を出すな」と要求したのは、これが2度目

などと舞台裏を洗いざらい暴露した。

ちなみに、こうした内幕を明かしたのは

(1)私のコメントを待っていてくださる方に出られなくなったことをご報告しなければ、と思ったから
(2)これで私が黙っていれば、次にまた同じようなことが起きかねない、と思ったから

としている。

今回のTBSの対応について江川さんは「話し合いの中で私は『TBS報道局にとって何が大事な価値観かよく考えてほしい』と述べてきました。その結果がこれです。非常に落胆しています」と心境をつぶやいている。

江川さんのつぶやきはTBSに届くのか…。明日の放送が楽しみだ。(松野)


関連ニュース
ダルビッシュ有に批判された張本勲が宣戦布告! 「男なら目の前で言え」と直接対決希望!
江川紹子張本勲の喝で「サンデーモーニング」を正式に降板!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江川紹子 | 張本勲
【キーワード】
サンデーモーニング TBS 江川紹子 張本勲 Twitter 出演 放送 休養 結果 岩隈
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 失言
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau