ダルビッシュ有に批判された張本勲が宣戦布告! 「男なら目の前で言え」と直接対決希望!
(07/12)

野球評論家・張本勲(はりもといさお=73)が、メジャーリーガー・ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=26)を"口撃"して宣戦布告した。

張本といえば、『サンデーモーニング』(TBS系)の人気コーナー「週刊御意見番」に出演する辛辣なコメンテーターとして有名。
スポーツネタを中心に、憤りを感じると「喝!」を入れ、素晴らしいと思えば「あっぱれ」と称賛している。

事の発端は6月23日、ダルビッシュがツイッターで「週間御意見番」に対し、
「てかあのコーナーは何のためにあるのかな?
けなすため?
わからん」
とコメントしたこと。
フォロワーから、
「年寄りが自分たちは凄かったって自慢するためのコーナーだと思います」
と返信されると、
「メジャーのOBでそういう人たちいないなぁ」
と苦言を呈していた。

この発言に対し張本は『週刊文春』のワイド特集で、
「男なら日本に帰ってきて私の目の前で言いなさいよ。
暗闇から石を投げることをしてはいけません」(引用:週刊文春)
と反論。
直接対決で決着をつけようと鼻息を荒くした。

張本の主張に世間からは、
「そもそも、お前が目の前で言ってないだろ」
「勝手に上から目線でけなしてくる老害だわなw」
「お前はTVで好き勝手言ってるのにな」
などの声が上がった。

2010年5月には、気に食わないという理由で『サンデーモーニング』の出演者降板をTBSに求めたことがある張本。
人に意見する前に自分の行いを省みる必要がありそうだ。(石森)


関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | 張本勲
【キーワード】
ダルビッシュ有 張本勲 批判 宣戦布告 文春 出演 ダルビッシュ 週刊文春 見番
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau