ビリーズブートキャンプはオヤジにはとうていムリ?
(07/03)

ビリーズブートキャンプといえば、今、大人気の軍隊式ダイエットであることは、いまさら語るまでもない。

なにせ、今年5月だけで、20万セットも売り上げ、芸能人でも沢尻エリカや上戸彩、陣内夫妻まで挑戦しているというのだから、まさに大ブレークの一言。ビリー隊長ことビリー・フランクス(51)も来日し、その過熱ぶりはとどまるところを知らない。

ところが、医学界からは、このブートキャンプに対して警鐘がならされている。というのも、このブートキャンプ、一般人が思っているよりもずっとハードで、下手をするとダイエットどころか体を壊しかねない恐ろしく過酷なプログラムだというのだ。

ある大学病院では週に一回はブートキャンプで腰や膝を痛めたという患者がやってくるというし、足の裏が筋膜炎になるというマラソンランナーばりの負傷をしてくるブートキャンパーもいるという事だ。

特に体力が落ちはじめる40代がブートキャンプに安易に手を出すと大変な事になりかねないと言う。

弘邦医院院長の林督元医師によると、
「ブートキャンプは運動していないサラリーマンが無理にやると、腰痛やヒザ痛を悪化させる可能性があるばかりか、高血圧や糖尿病・心臓病など持病を持っている人にとっては命取りにすらなりかねない」(アサヒ芸能)

と語っている。ブートキャンプを始めるなら、スポーツを始めるつもりで、ウォーキングなどで体力をつけてから始めるべきだ、とも語っている。

「短期間でやせようとせず、最低一ヶ月はトレーニングした方がいい」(チャック・ウィルソン氏 引用 アサヒ芸能)

やはり、魔法のようにダイエットできる方法など無いという事だろう。(根本)



関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 上戸彩
【キーワード】
ビリーズブートキャンプ 沢尻エリカ 上戸彩 陣内夫妻 ビリー・フランクス 芸能 ブートキャンプ ビリー キャンプ 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau