小泉今日子永瀬正敏がまさかの復縁!? 映画「毎日かあさん」で夫婦役

小泉今日子(こいずみきょうこ=44)と永瀬正敏(ながせまさとし=43)が復縁――。

そんな怪情報が流れているが、実はこれは映画の話。

小泉と永瀬が来年新春に公開予定の「毎日かあさん」(監督小林聖太郎)で夫婦役で共演することが決定した。芸能人同士が離婚後に共演するケースはあったが夫婦役を演じるのは極めて異例だ。

原作は、漫画家・西原理恵子氏(さいばらりえこ=45)が自分自身の家庭生活を描いた人気漫画で04年に文化庁メディア芸術祭賞、05年に手塚治虫文化賞(短編マンガ部門)を受賞。テレビ東京系でアニメ化され、昨年4月から水曜午後7時枠(一部地域を除く)で放送中だ。

現在まで単行本6巻が刊行されているが、映画では、コミック第4巻の「出戻り編」を中心に、仕事のかたわら、子育てをこなす母サイバラ(小泉)が、一度離婚したカモシダ(永瀬)を家に迎え入れるが、やがて夫がガンを患い、妻として最期をみとるまでの物語が描かれる。

思わぬ形での元夫婦が共演することになった永瀬は、「以前から『いつかまた同じ現場に立てるといいね』と彼女と話していたことが、この素敵な作品で実現することをうれしく思っています。僕にとっては久々の映画なので監督に身を委ね、皆で力を合わせ、愛される作品になるよう、精いっぱい頑張ります」と決意を語っている。

一方の小泉は「同業として戦える日が来たのだとうれしく思います。いろいろあった私たちだからこそできることがあるはず」と演技のぶつかり合いを早くも心待ちにしている様子だ。

原作者の西原は、映画化にあたって「自分の人生の代表作になるかもしれないので、うれしくもあり心配でもありという感じです」と本音を吐露。

それでも、西原作品の大ファンだという小泉が自らを演じることに「お互いいろんなことがあった同世代の女性なんで、『いろいろあったね』というところを上手にやってくれるんじゃないかな」と期待を寄せている。

そのほかのキャストは未定だが、8月中旬クランクイン、9月下旬クランクアップ予定。(松野)


関連ニュース
小泉今日子、「バラエティー番組はくだらない」発言の真意を語る! アノ番組を批判か!?
小泉今日子、57歳に全然見えない若々しい現在の姿!
小泉今日子が舞台を強行! コロナ問題を無視して大バッシング!
小泉今日子主演映画「食べる女」が大ゴケ! もはや女優として需要なし!?
小泉今日子が不倫相手・豊原功補の舞台で堂々2ショット! まだ離婚成立してないのに・・・
注目ワード
【人物】
小泉今日子 | 永瀬正敏
【キーワード】
小泉今日子 永瀬正敏 毎日かあさん 西原理恵子 監督 漫画 離婚 映画 小泉 共演 夫婦
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau