イケメン・中村優一が、衝撃告白!! 自宅で会話している…
(07/08)

フジテレビ系ドラマ「もやしもん」(8日スタート、木曜・深夜0時45分)の制作発表が、7日、東京・青海の湾岸スタジオで行われた。

同ドラマは「イブニング」(講談社)に連載中の石川雅之さんの同名のコミックが原作で、農大を舞台に、菌を肉眼で見られる主人公・沢木惣右衛門直保を中心に個性的なキャラクターと、かわいらしい菌たちが活躍する物語。

07年10月にはフジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」でアニメ化され、今回は「ノイタミナ」で初の実写ドラマとして放送される。

主人公の沢木を演じるのは、イケメン俳優集団「D-BOYS」の中村優一(なかむらゆういち=22)で「僕を取り巻く菌のCGがハンパなかった」と感想を漏らしつつも、「家でも菌と『おはよう』とか会話してしまう」とスッカリ役になりきっているようだ。

ドSな農大院生を演じる加藤夏希(かとうなつき=24)は、この日も白衣&ボンデージの衣装で登場し、「(撮影では)足組みも、原作に忠実にと思ったけれど、見えちゃいけないものが見えちゃいそうで…。でも(小道具の)ムチは、もう指先のように扱えます」とご満悦の様子。

また、アイドル役で第9話にゲスト出演するAKB48の板野友美(いたのともみ=19)も登場。

感謝したい菌を問われると「『ナットウエンジェル』というユニットを組んでいるので、納豆菌に感謝したい。納豆大好きなんです」と所属ユニットをしっかりアピール。

ちなみに放送スタートの7月8日を、菌に感謝する「菌労感謝の日」としてダジャレで申請したところ、日本記念日協会から認定されたという。(松野)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
板野友美、夫・高橋奎二がコロナ感染したのに家族旅行した動画アップして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中村優一 | 加藤夏希 | 板野友美
【キーワード】
もやしもん D-BOYS 中村優一 加藤夏希 AKB48 放送 納豆 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau