志田未来ストーカー行為!? 好きで好きでたまらないお相手とは…
(07/08)

スタジオジブリの新作映画「借りぐらしのアリエッティ」(17日公開)で初の声優に挑戦した女優の志田未来(しだみらい=17)

先日、行われた同映画の完成披露試写会では、鈴木敏夫プロデューサーから「未来ちゃんもちょっとワガママで自分勝手で、向こう見ずで、アリエッティそのものなんです」とおかしな賛辞をされ、「ワガママじゃないです」と即座に否定。

そんな志田の素顔がうかがえるエピソードが3日に放送された「メレンゲの気持ち」で公開され話題を呼んでいる。

「女王の教室」(05年 日本テレビ系)、「14才の母」(06年 日本テレビ系)など数々の人気ドラマに出演し、名女優への階段を着実に上っている志田。

この日は志田が10歳の時に書いた"自分年表"が公開され、そこには「19歳の時に働いてお金いっぱい」の文字が…。

MCの久本雅美(ひさもとまさみ=51)らから、その理由を問われた志田は「結婚式のためにお金を貯めたいなと思って」とテレ笑い。

しかも、志田は現在月額9000円のお小遣いから、将来の「結婚資金」のために普段から節約しているというから、なんとも可愛いらしい。

24歳で結婚したいという志田に対して、51歳で未婚の久本が「まだ17歳だからね。でも、あっという間よ」と自虐的に返し笑う誘う一幕も。

さらに志田は、携帯電話のチェックをしてしまうほど大好きな人がいると、大胆告白。

すでに結婚を誓いあった相手がいて、結婚資金もそのためかと、周囲は色めき立ったが、なんとその相手は実の妹。

志田の妹に対する愛情は深く、ケータイをチェックする理由も「把握したいんです、妹のこと」とまるで恋人のような発言。

「妹に彼氏ができたら?」と聞かれると、引きつった顔で「いいんじゃないですか…」と答えたものの、事前にデートを察知した時は、「(デートに)ついていきます」と、真顔で答え久本らをドン引きさせていた。

今どきの17歳らしからぬピュアな面を見せた志田。この先、どう成長するか楽しみだが、大好きな妹からくれぐれも「ストーカー」扱いされないように、ケータイのチェックはほどほどにしてもらいたい。(松野)


関連ニュース
志田未来が一般男性と結婚! 「14才の母」が本物の母親になる日も近い!?
Kis-My-Ft2・玉森裕太、連ドラ単独初主演! 戦国時代の天才料理人を演じる!
志田未来&川口春奈の所属事務所が隠し続けてきた禁断恐怖映像流出!?
志田未来&佐々木蔵之介25歳差愛発覚! 思わず「犯罪だな」とポツリ!
「アリエッティ」動員500万人超えた! 4週連続トップ興収60億突破
注目ワード
【人物】
志田未来
【キーワード】
久本雅美 志田未来 借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ メレンゲの気持ち 久本 理由 相手 結婚 女優 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau