[訃報]つかこうへいさん、肺がんのために62歳で逝く

「蒲田行進曲」や「熱海殺人事件」などで知られる、戦後の演劇界を代表する演出家、作家のつかこうへいさん(本名金峰雄=キム・ボンウン)が10日午前10時55分、肺がんのため千葉県鴨川市の病院で死去した。

今年1月、肺がんであることを公表。治療を続けていた。新作「新・蒲田行進曲」が8月12日に開幕する矢先だっただけに、大きな影響が出そうだ。

関係者の話を総合すると、つかさんは肺がんのため、千葉・鴨川市の亀田総合病院で抗がん剤治療などを続けてきたが、6月に入って危篤に近い状態となり、今月10日午前10時55分、家族に看取られながら、同病院で息を引き取った。

遺体は現在、都内の自宅に安置され、故人の遺言により葬儀は密葬で執り行われる。

今年4月には劇団「こまつ座」の座付き作者としても活躍された作家・井上ひさしさんが肺がんで死去している。演劇界は相次いで大きな人材を失ってしまったようだ。(松野)


関連ニュース
つかこうへいさん、突然の訃報に芸能界に追悼の声、広がる
注目ワード
【人物】
つかこうへい
【キーワード】
訃報 つかこうへい 蒲田行進曲 熱海殺人事件 死去 病院 千葉 作家 治療 がん 演劇 肺がん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau