「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
(07/21)

フジテレビのお笑い番組「爆笑レッドカーペット」(日曜後7時58分)が8月1日の2時間スペシャルでレギュラー放送が終了することになった。今後は特番中心に放送するという。

同番組は07年2月に特別番組としてスタート。芸人がレッドカーペット上で、ショートネタを披露するスタイルで人気を集め、TKO、世界のナベアツ(40)、小島よしお(29)ら多くの若手芸人を輩出。

平均視聴率も20%を超えたこともあり、09年4月以降は人気の裏番組に対抗するべく、土曜午後7時台へ、今年4月には現在の日曜ゴールデン帯に移動したが、逆に視聴率は10〜13%と伸び悩んでいた。

今月4日の放送では過去最低の6.6%まで下落。NHK「龍馬伝」や日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」だけではなく、とうとうテレビ朝日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」の後塵を拝するまでになってしまった。

お笑いそのものが飽きられたのか、芸の質が下がったのか、ショートネタを次々と披露するスタイルが限界になったのか、視聴率下落の原因をひとつに絞るのは危ういが、番組の打ち切りにより、昨今の"お笑いブーム"にひとつの区切りが付いたのは間違いなさそうだ。(松野)


関連ニュース
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
肺炎で入院中のTKO・木本武宏 予想外の重症で退院後も復帰未定
新婚のモンスターエンジン・西森、コント日本一の称号よりも挙式費用狙い!?
アノ芸人が「Googleストリートビュー」に偶然登場! 喜びのあまり住所を公開!
小島よしお、芸はスベっても受験は万全!? 来春、慶大を受験
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
TKO | 小島よしお
【キーワード】
爆笑レッドカーペット お笑い 視聴率 芸人 人気 視聴 ペット 放送 レッドカーペット 笑い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau