TKO・木本武宏が投資トラブルで事務所解雇か!? 番組出演見合わせで仕事干される?
(07/21)

お笑い芸人・TKOの木本武宏が、自身の出演番組について、テレビ・ラジオ各局に見合わせを申し入れていることが判明した。

木本武宏をめぐっては、KBS京都『週末ライブ キモイリ!』を7月9・16日と2週連続で欠席。BS11『アプリ学院!』では、出演はしたものの"6月17日に収録されたものです"と不自然なテロップが表示された。
公式Twitterの更新も6月末から停止しており、彼になにが起きたのかと心配の声も上がっていた。

一部スポーツ紙によると、投資トラブルが大きな原因のようだ。なんと、複数の人物から総額5億円以上を集めて、投資を行っていたという。
「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに『こんな投資があるよ』と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまった。5億円以上にのぼるが、木本さんの元には残っていない」(テレビ局関係者:スポーツニッポン)

いわば投資詐欺に近い状況となり、木本武宏には返済余力が無いことから、警察沙汰になる可能性も否定できない。所属事務所の松竹芸能も、詐欺と扱われ警察が出動する事態となれば契約解除も免れない。おそらく事態の全容が判明するまで、ツイッター等SNSを更新せず、番組出演も見合わせる方針なのだろう。

TKOは相方・木下隆行が事務所を退所済み。コンビ解散はしていないが、コンビとしての活動は殆ど無く、木下隆行が単独でいくつかの番組に出演していた。
TKO2人揃ってテレビから消える日が来てしまうのか。詐欺トラブルの解明が待たれる。(船越)


関連ニュース
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
肺炎で入院中のTKO・木本武宏 予想外の重症で退院後も復帰未定
新婚のモンスターエンジン・西森、コント日本一の称号よりも挙式費用狙い!?
アノ芸人が「Googleストリートビュー」に偶然登場! 喜びのあまり住所を公開!
「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
TKO
【キーワード】
TKO 木本武宏 投資 トラブル 解雇 更新 詐欺 木下隆行 判明 事態 人物 ラブ コン 見合 番組
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau