後藤真希、実力と人気が反比例!? 栄光と転落人生の両面に迫る!
(07/27)

7月23日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへSP』では、元モーニング娘。・後藤真希(ごとうまき=25)の特集が放送された。

父親の死、モーニング娘。での活躍、弟のデビュー・逮捕、そして母親の死まで、再現VTRと本人の証言をもとに、彼女の半生を紹介した。

内容としてはかなり重たく、ファンならずとも涙してしまうようなものだったが、当の本人は今も力強く頑張っている。
そんな姿に感銘を受けた人も多かった事だろう。

今回の金スマで、語れることはほぼ全て語った後藤真希。
しかし、ハロプロでのソロ時代の話はほぼスルーされ、おおまかに言えば、03年4月の『「ゴー!マッキングGOLD』から07年10月の『G-EmotionII』での脱退表明までを紹介した。

ソロ時代は後藤真希の"低迷期"となってしまったわけだが、番組内でもavex・松浦勝人(まつうらまさと=45)社長は、
「モー娘。も終わって(卒業して)で、ソロの活動もしていたけど、さほど昔ほどは。
ま、言っちゃ悪いですけど目立ってたわけでもなかったんですけど。」
とコメントしていた。

事実、世の中のイメージ的な問題もそうだったが、リリースするCDの売上もどんどん下がっていくことに本人も怯えていたという。

ソロライブを重ね、経験値を積み、歌・ダンス共に格段にレベルが上がっていったが、それと反比例して人気・売上も下がっていってしまった。

『未完成で頼りない、幼くて新鮮、何色にも染まらない』そんな生まれたてほやほやなアイドルにファンは吸い寄せられる。
完璧な肉体を手に入れた後藤真希から次第にファンが離れていくのは、実は道理的ではあったが、それは皮肉で不条理なことだった。

この放送のラストで後藤真希はこれからの自分について、涙ながらにコメントしている。

「いまは、うーん・・・「がんばりたい」と思ってるんですよね。
うん。・・・ははは(微笑)
そうですね、がんばりたいと思ってるんで。
だから、なんていうんだろ・・・うん。
「よかった」と思えるような、感じに・・・
まぁ「芸能界に入ってよかったな」と思えるようなふうに自分でしていく、と思ってます。」

これだけ多くのものを失っても、"芸能界に入ってよかったと思える自分にしていく"と力強くコメントする後藤真希は、本当に強いアーティストなんだと感じさせられた。

ファンとしては、何一つ助けてあげることはできないかも知れないが、"応援し続ける"ということだけが、これまでの後藤真希に対する償いになるのではないだろうか。(中川)
後藤まき,ゴマキ,ごまき


関連ニュース
後藤真希とAKB48のコラボに厳しい声! 不倫したのにアイドルと共演!
後藤真希の不倫をめぐる裁判が泥沼化! 賠償請求に応じない!
後藤真希の不倫泥沼訴訟は違和感だらけ!? 夫のキス写真は不倫相手への見せつけ!?
後藤真希が不倫ヤっちゃった! 浮気バレて夫と泥沼裁判に!?
後藤真希が「一週間の食費4,000円」と明かすも、絶対嘘だろと批判集中!
注目ワード
【人物】
後藤真希
【キーワード】
後藤真希 モーニング娘。 過去 人気 モーニング娘 後藤 真希 芸能 芸能界 時代 放送 モーニング娘。 本人 後藤まき ゴマキ ごまき
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau