「朝ズバ!」のお天気お姉さん・根本美緒、晴れて一児のママに!!
(08/02)

TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」でお天気キャスターを務めていた気象予報士・根本美緒(31)が7月31日に第1子を出産した。

2734グラムの女の子で母子ともに健康。

根本は「陣痛開始から34時間とかなり痛みと戦いましたが、最後はスポッと出てきてくれました。初対面のときは自然と涙がでる不思議な感動でした。何よりも元気だったので本当にホッとしています」と感動の対面を振り返った。

根本は東北放送(TBS系)に入社後、気象予報士の資格を得た後に退職。以後、フリーアナウンサーとしても活躍。

昨年12月、7歳年上の都内の大学病院勤務の一般人である医師と結婚。今年3月に同番組を卒業していた。

2日放送の同番組で出産を電話で生報告した根本は、司会のみのもんたから「たくさん赤ちゃん産んでちょうだい」と声をかけられると、「大家族目指します!」と元気いっぱいに答えた。(松野)


関連ニュース
元「朝ズバッ!」お天気お姉さん・根本美緒活動休止! 全レギュラー降板
朝ズバッ!のお天気お姉さん・根本美緒、「快晴です!」とラブラブ結婚会見!!
注目ワード
【人物】
根本美緒
【キーワード】
根本美緒 出産 気象予報士 みのもんた みの 放送
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau