愛内里菜、「一度リセット」と引退理由を告白…甲状腺の病いも悪化

年内での芸能活動引退を発表した歌手の愛内里菜(あいうちりな=30)が31日、故郷の大阪・なんばHatchで行った誕生日ライブで1900人のファンに、「2010年をもって引退します」とあらためて引退を報告した。

この日のライブで愛内は、新曲「HANABI」など26曲を披露。

ファンに「成長するため、一度リセットして自分と向き合う時間が必要という結論に至りました」と説明。

「もともと甲状腺の病気を持っていて、度重なるめまいだったり、少しのどの調子も良くなかったり、内出血する病気になったり、過呼吸を重ねたりだとか…」と、健康状態に不安があったことを明かした。

今年3月、デビュー10周年を迎え、一定の充実感を得たことも引退を決意した理由の一つに挙げた。

愛内は03年にNHK紅白歌合戦に初出場。アルバム総出荷枚数が160万枚、シングルの総出荷枚数200万枚を突破している。

9月15日にラストアルバム「LAST SCENE」を発売。同26日の兵庫・尼崎アルカイックホール公演がラストステージとなる。引退後の活動については、一切未定だという。

ちなみに甲状腺には重要なホルモンを作る役割があり、甲状腺ホルモンが少なくなると、むくみ、食欲減退、便秘、眠くなる、寒がり、無気力という症状が出たりする。また逆にホルモンが過剰に作られるとバセドウ病になるケースもある。(松野)


関連ニュース
元歌手・愛内里菜が不倫!? 子供放ったらかしで社長と愛人関係に・・・
愛内里菜、未婚のシングルマザーだと初告白! 「子供が可哀想」と批判相次ぐ!
愛内里菜、関東ラストライブにファンも感涙!!
愛内里菜、突如引退発表!! 9月兵庫・尼崎ラストステージ
注目ワード
【人物】
愛内里菜
【キーワード】
愛内里菜 引退 甲状腺 病気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau