桑田佳祐、「きれいな体になって帰ってきます」と力強く復帰誓う!!
(08/01)

初期の食道がんと分かったサザンオールスターズの桑田佳祐(くわたけいすけ=54)が31日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM系番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(午後11時)で約17分にわたってファンへのメッセージを語った。

メッセージは、マスコミにがんを公表した7月28日に収録され、桑田はがん発見に至るまでの細かい経緯を説明した。

それによるとがんは、7月12日に行った定期健診で発見。

5月からゲップが出ることが多く、時期を例年よりも早めて検診を受けると、内視鏡検査で悪性の疑いがある腫瘍(しゅよう)が見つかったという。

細胞を取って病理検査に出したところ、食道の扁平上皮がんであることが判明。結果が出るまでの1週間はさすがの桑田も落ち込んだというが、そんな桑田を支えたのが妻の原由子だったという。

「色んなこと考えちゃうもんで、くよくよしたりするんです。原さんには頭が上がりません」と愛妻に素直に感謝の言葉を口にした。

かかりつけの医師の友人にがんの権威がいることに気づいたのも原で「彼女の機転というか行動力がフル稼働したおかげなんです」と内助の功に頭を下げた。

がんは食道の真ん中より少し下の胃に近い位置にあり、手術が必要となったが、桑田は「1年後にはステージに立てるでしょう」という医師の言葉をもとに原やスタッフらと相談し、ゆっくりと治すことを決めたという。

78年のデビュー以来、大病を患うのは初めてで「"ちょっと休んでみろよ"と、神様か、死んだ両親だか姉貴が言ってくれてんのかなあ」とも。

姉の岩本えり子さん(享年58)も08年にがんで亡くなっており「オレを迎えにくるのがちょっと早すぎじゃないかなと思った」と落ち着いたトーンで話した。

また、自身も楽しみにしていた全国ツアーが延期となったことを謝罪した上で、「私が言うのもおこがましいですが、40(歳)過ぎたら定期健診しましょう」とリスナーに呼びかけた。

ニューアルバムのレコーディングも、あと4曲を残した状態でいったん中止となったが、桑田は「死んでも戻って参ります」とカムバックを約束。

最後も「生まれ変わって、きれいな体になって必ず帰ってきます。アルバムも完成させます!!」と力強い言葉で締めくくった。

同番組への出演はこの放送でいったん終了。

今後はスタッフらが代理で続けていく予定で「ベッドに寝てるよ、今アソコふいたよ、カワイイ看護婦がいたよとか、そういうことをメールで送って、番組で紹介させていただきます」とおどけて話すなど、落ち込む様子は見せなかった。(松野)
桑田,サザン桑田,サザンオールスターズ


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
桑田佳祐
【キーワード】
サザンオールスターズ 桑田佳祐 がん 食道がん 原由子 検査 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau