蝶蝶恋花VS霏霏!? 中国の女子中学生が彼氏をめぐって晒し合い!!

中国で女子中学生二人が一人の男性をめぐってネット上で互いのプライベートを晒し合うという事件が起きた。

今時の中学生の恋愛関係は、近年のインターネットの普及も伴ってかなり"過激"になってきているようだ。

7月21日、中国のネット上のとある掲示板に「親友に彼氏を奪われました。どうすれば良いですか?」というタイトルのスレッドが立てられた。

書き込んだのが問題の女子中学生の一人なのだが、最初は「どうして私にこのような仕打ちをするの? 私はいつも彼らのことを考えているのに、彼らは私のことを考えない。私は恨みます」といった、自分の苦しみや相手への恨みなどが綴られていた。

このような掲示板への書き込みは日本でも珍しくないだろうし、特に目立ってメディア等に取り上げられることもないだろう。

しかし今回の書き込みが、中国だけでなく日本でまでも大きく話題になっているのは、その後のヒートアップ具合が他に例を見ないほどの過激さだったからである。

スレッドが立った翌日、彼女は一通り恨みつらみを書き綴った後、なんと"恋敵"となった親友の写真をネット上にアップロードし始めたのだ。

当然このことはすぐに相手の女子中学生にも知られることとなり、"恋敵"の彼女は「私がその親友」と自ら名乗りを上げて、写真を晒された相手への痛烈な批判を開始。

それから二人が掲示板上でしばらく激しく罵り合った後の7月27日、彼氏を奪われた方の女子中学生が、「私はあなたたち犬のような男女に完全に絶望しました。私を責めないでね……」という言葉とともに、その彼氏と"恋敵"のヌード写真をアップロード。

当然ヒートアップしている"恋敵"の女子中学生も黙っているわけがなく、今度はお返しにとばかり親友の下着姿をアップロードした。

その後もしばらくの間、二人の女子中学生は、ネット上で本名を使って互いのプライベート写真を晒し合うという不毛な恋愛バトルを続けた。

この一件は中国のネットユーザーから多く注目を集め、「今の90年代生まれは怖すぎる」、「親はどういう教育をしているんだ?」、「90年代生まれはますます野生化しているぞ」といったコメントが掲示板に寄せられている。

若者の恋愛事情の変化と、誰でも情報を公開できるというインターネットの若年層への普及によってもたらされた今回の事件だが、一昔前にはあまり考えられなかったことだけに、反響も大きかったのだろう。(千葉)


関連ニュース

リン・チーリンが台湾の「便器王子」熱愛!?
浜崎あゆみ台湾ミュージシャンパクった!? 中国で話題に
AV女優の蒼井そらが書くTwitter中国人フォロワーが殺到!?
注目ワード
【キーワード】
中学生 中国 晒し 掲示板 彼女 親友 相手 彼氏 女子中学生 恋愛 過激 学生 写真 女子
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau