浜崎あゆみ台湾ミュージシャンパクった!? 中国で話題に

浜崎あゆみが台湾の人気女性歌手をパクった? 中国のネット上で大きな話題になっているという。「Record China」が報じている。

この疑惑は、浜崎あゆみが台湾の人気女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)の衣装をパクったのではないか、というもの。

ジョリンが2007年のアルバム「愛情任務」で着ていた黒のボンテージ風コスチュームとそっくりなものを、09年に浜崎が着用していたというのだ。

中国のネットには、このパクリを"証明"する比較写真の数々が大量にアップされているという。

反日ムードの高い中国だけに、ネットユーザーからは早速、反日、抗日の動きが始まっているとも。

一方、ジョリンの所属するレコード会社、ワーナーミュージック(華納唱片)の中華地区総裁、サム・チェン(陳澤杉)がコメントを発表。

「流行は、誰が先で誰が後というものではない。

ジョリンのスタイルは常に前衛的で、台湾でも多くの歌手をけん引する存在になっている」

と、"大人の事情"の存在をうかがわせる? 落ち着いたものだ。

浜崎は日本でも、これまでCDジャケットなどのデザインや、PVの衣装、演出などで再三パクリを指摘されてきた。

いわゆる検証サイトの類もあまた存在しているが、それこそ日本ではエイベックスを背景とした"大人の事情"で、大きく報道されるようなことは無い状況が続いている。(淺川)
浜崎あゆみ結婚


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ パクリ エイベックス ジョリン・ツァイ Record China 日本 女性歌手 浜崎 あゆ 中国 歌手 人気 台湾 反日 浜崎あゆ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau