渡辺謙ギャラは世界レベル!? 映画「インセプション」気になるその金額とは?
(08/05)

7月23日に公開されたレオナルド・ディカプリオ(35)主演映画「インセプション」に重要な役どころで出演している渡辺謙(わたなべけん=50)。

2003年に公開された「ラストサムライ」での高い評価を機に、それ以降ハリウッドスターとして唯一無二の存在感を示している彼だが、そんな彼のギャラが凄いことになっているという。

ある民放のプロデューサーによると、

「今の日本の俳優で一番ギャラの高いのが渡辺です。ズバリ、2時間のスペシャルドラマだとギャラは7000万円。もちろんダントツです。渡辺に続くのが吉永小百合の4000万円ですから、飛び抜けています」

最新作「インセプション」では、他人の頭の中に侵入し、アイデアを盗む一種の産業スパイを演じるディカプリオに仕事を依頼する大物実業家役を演じる渡辺。

わずか2週間で観客動員100万人を突破するなど、更なる高い評価を得ている。今作がアカデミー賞を獲得すれば、7000万円というギャラをさらに超えるかもしれない。

一作でこれだけの大金を得ることは、もはや彼は俳優として世界レベルに達しているといえる。

ハリウッドと日本のギャラの差は愕然であるのは言うまでもない。そうなると日本のギャラの低さに渡辺は日本に見切りを付け、ハリウッド専属俳優となる日はもうそこまで来ているのだろうか!?(上田)


関連ニュース
ハズキルーペ出演者の超高額ギャラ発覚! 渡辺謙には2億円支払った!?
渡辺謙と南果歩の離婚は両者に責任アリ!? 義親・義姉が住み着いていた!
渡辺謙が自宅追い出された! 不倫が原因で南果歩と疎遠に!
渡辺謙、不倫相手に子供作ろうと説得! 「結婚出来なきゃ隠し子でもいい」
渡辺謙の不倫騒動で妻・南果歩は崩れ落ちて絶望も、芸能人は一斉に擁護!
注目ワード
【人物】
渡辺謙
【キーワード】
渡辺謙 レオナルド・ディカプリオ インセプション ギャラ 俳優 渡辺 ギャ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau