サザン・桑田、手術成功!! 医師もビックリの驚異の回復ぶり
(08/05)

先月28日、初期の食道がんであることを公表した「サザンオールスターズ」の桑田佳祐(くわたけいすけ=54)がすでに手術を終え、無事成功したことを4日、所属事務所アミューズが発表した。

手術の日時や手法などは明らかにしていないが、7月31日のラジオ番組で桑田が自ら明かした通り、食道の患部を切除し、胃と食道をつなげるという手法が取られたもようだ。

術後の経過も良好といい、所属事務所は「麻酔から覚めてすぐに声が出せたり、翌日には少し歩いたりと、担当の先生も驚かれるほどの回復を見せております」と説明。

今後も2、3週間は入院する必要があり、しばらくの間は復帰に向けて治療に専念するため、会見などは行わないという。

専門家は「当面は食事を少量しか摂取できないなど手術前の生活に戻るには数カ月を要するでしょう」と話している。

桑田はラジオ番組で担当医に「1年後にはステージに立てるでしょう」と言われたと明かしており、ライブ復帰の時期は1年後をめどにリハビリやボイストレーニングなどを進めていくようだ。(松野)


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
桑田佳祐
【キーワード】
サザンオールスターズ 桑田佳祐 がん 食道がん 手術 所属事務所 復帰 事務所 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau