朝ドラ、50周年ヒロインは井上真央!! 封印した制服姿も解禁!!

来年3月末スタートのNHK連続テレビ小説「おひさま」のヒロインは、女優の井上真央(いのうえまお=23)に決定した。

長野県安曇野市と松本市を舞台に、戦争をはさむ激動の昭和時代に、そば作りを通じて、太陽のような笑顔で人々を照らし続けた女性の一代記を描く。

井上はNHKでは99年のドラマ「櫂(かい)」以来、12年ぶりの出演。

「朝ドラのヒロインには漠然としたあこがれがあったが、新人の登竜門というイメージがあり、もう声がかからないだろうと思っていたのでビックリ」と夢がかなって笑顔満面に。

16歳から30代を演じる井上は、昨年10月公開の「僕の初恋をキミに捧(ささ)ぐ」で封印したセーラー服姿も解禁することになり「思わぬ機会で着られてうれしい」とはにかんだ。

脚本は「ちゅらさん」(01年度前期)で知られる岡田惠和氏(51)のオリジナル。「激動期を生きた、ごく普通の人たちの喜びや幸せを描く」と抱負を語った。

連続テレビ小説は、第1作の「娘と私」が1961年春にスタート、来年で50年になり、長野県を舞台にしたのは1975年度前期「水色の時」、1993年度後期「かりん」以来、3度目となる。

また地上デジタル放送(地デジ)に完全移行する来年7月24日以降、初の作品となる。(松野)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
井上真央は自宅に酒蔵がある!? あまりの酒豪で酒ビンを溜めまくり!?
井上真央が創価学会系列の雑誌に登場! 松本潤にも出演オファー!?
注目ワード
【人物】
井上真央
【キーワード】
連続テレビ小説 おひさま 井上真央 ちゅらさん 岡田惠和 ヒロイン 小説 テレビ小説 井上 テレビ 舞台
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau