中山ヒデ福山雅治に上から目線の"恥"過去「キミね、絶対に売れるよ!」
(08/14)

福山雅治の芸能界デビューは1988年の映画『ほんの5g』

その後1990年にシングル『追憶の雨の中』で歌手デビューと、芸能活動は俳優業の方が先だ。

そんな福山が、歌手デビューした当時のエピソードを、11日放送の「DON!」(日本テレビ)で語っている。

なんと福山、その頃に「DON!」の司会者、中山秀征とカラオケに行ったことがあるという。

同番組のインタビューに対して福山は、

「ヒデさんとは昔、飲み屋でお会いしたことがありますね。

ABブラザーズの頃で凄い豪快な飲み方してました」

と告白。

この「ABブラザーズ」とは、中山秀征と松野大介によるお笑いコンビで、結成は1985年。

「ライオンのいただきます」「夕やけニャンニャン」(いずれもフジテレビ)などで活躍していたが、活動内容を巡って二人の気持が離れていき、1992年には自然消滅。

その後中山はピンのタレントへ、松野は小説家へと進んでいった。

さて、そんなAB時代のヒデと飲み屋で出会った福山。

ヒデはそのとき、福山の歌声を聞き、

「キミね、絶対に売れるよ! キミが売れないとおかしいヨ!」

と太鼓判を捺したという。

しかし──福山は当時既に俳優デビューも歌手デビューもしていて、それなりに注目されていた
はず。

ヒデ、なんとも上から目線の暴言だったということか。

フォロー必須となったヒデは、

「前から売れると思ってました。いつか龍馬をやると思っていました」

と、今更ながら懸命のフォローをしていた。(淺川)


関連ニュース
吉田栄作が中山秀征と共演NGだったと告白! ナメすぎていたのが原因!?
片瀬那奈中丸雄一本気で狙っていた!? 中山秀征が不機嫌になり番組降板も!?
陣内、生放送で激白! いま、ホームレス状態!
中山秀征の元相方がホームレス化宣言! ヒデちゃんどうする?
死の真相を知る男?飯島愛の部屋に通っていた“男性タレントA”って誰ダ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中山秀征
【キーワード】
福山雅治 中山秀征 DON! 日本テレビ ABブラザーズ ブラ 歌手 ヒデ 福山 テレビ 俳優 芸能
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 失言
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau