綾瀬はるかクレーム殺到! 大沢たかおと付き合いだして変わった!?

ドラマ『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系)が絶好調な綾瀬はるか(あやせはるか=25)。しかし番組開始直後から、思いもよらぬクレームが殺到していると『アサヒ芸能』が報じている。

思いもよらぬクレームとは一体…。

「実は、今回のドラマでは綾瀬に対する『老けた』や『前より不健康になった』といった投書が殺到しているんです。中には『年上の大沢たかおとつきあっているから老けた?』とまで書かれる始末です(笑)」(日本テレビ関係者:アサヒ芸能)

前作の『ホタルノヒカリ』が放送されたのは、2007年11月。つまり、約3年の期間空いていたことになる。

「綾瀬自身の体型が3年の間にすっかりスリムになっていたんです。前回は若いし、普通の体型で健康的で、メイクもナチュラルでした。でも今回は20代半ばだし、本人が痩せてしまって頬骨とかクッキリしちゃってるんですね。しかも収録のスケジュールがかなりタイトで、回を追うごとに、彼女の頬のあたりがこけているのも『老けた』と言われる一因のようです。番組ではメイクなどを濃くして、健康的なイメージ作りをしているのですが。自宅ではノーメイクの設定で薄いメイクなんです。その差というか、ギャップが老けた感じに見えるんでしょうね」(同)

期間が空いて体型が変わったのが今回のクレームに繋がった大きな要因のようだが、この投書が実は綾瀬本人にも伝わっているという。

「綾瀬本人は『年齢的にも気にしていない』と話しているようですね。逆に『老けた』がホメ言葉だと思っていますよ。それよりも綾瀬が気にしているのは、顎がしゃくれていること。月のマークが顎の形に似ているということで、高校時代は『花王石鹸』とか言われてたらしいんです。で、このドラマのスポンサーは花王。『ピッタリだね!』と皆からからかわれています(笑)」(同)

老けたを褒め言葉とは綾瀬らしいが、顎のラインは顔が細くなっただけに目立っているようだ。

デビュー当時は、ふっくらとしたキャラを売りにしていた綾瀬。過去には驚きの私生活が明かされたこともあった。

中学までは食べることが好きだからという理由で栄養士になろうとしていたことや回転寿司を20皿、ケーキバイキングでは13個を一人でペロリと平らげたこと。

ミニストップのソフトクリームが大好きで、夜中の3、4時に変装をして買いに出かけたりしていてことなどとにかく大食いだったそうだ。

しかし、ダイエットを繰り返すことにより、今のようなスリムな体を得たらしい。

今最も数字を持っている女優の彼女は、同ドラマの撮影が終わり次第、ドラマ『JIN-仁』(TBS系)の続編の撮影に入る。

この撮影で噂になっている大沢たかお(おおさわたかお=42)と共演するが、最近気になる話も挙がっているという。

「綾瀬に恋人がいるのは確かな事ですけど、はたして大沢なのかどうか…。周囲でも疑問の声が上がっているんです。綾瀬は親しい友人などには『3年前から付き合っている男の人がいて"お前"呼ばわりされている』と語っていて、どうもその恋人の特徴は大沢と違うようなんです。現在はとても大沢と会う時間もないようですし、おそらく2人の関係がはっきりするのは『JIN-仁-』の続編まで待たないといけないでしょうね」(テレビ誌記者:同)

二人の交際は、双方の事務所は共に完全否定。実際交際は謎のままになっている。

しかしながら、好きな人のために痩せたとも取れる綾瀬。そのお相手が大沢かどうかは抜きにしても、『ホタルノヒカリ2』で演じている干物女はもう卒業しているようだ。(上田)


関連ニュース
大沢たかお、グッズを転売する人に警告! 「売るなら廃棄して」
綾瀬はるか、正月からシモネタドラマに出演! 制作陣の欲求に満ちた下品ぶり!
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
綾瀬はるかがブルゾンちえみの新ネタこき下ろすも、世間からは称賛!?
綾瀬はるかの性格の良さは本当だった! 関係者が語る秘蔵エピソード!
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 大沢たかお
【キーワード】
綾瀬はるか 大沢たかお 熱愛 クレーム ホタルノヒカリ 綾瀬 芸能 恋人 はるか 交際 彼女 花王 本人 投書 健康
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau