桑田佳祐22日退院 食道ガン転移なく発声影響なし

今月初めに、食道ガンの手術を受け療養中のサザンオールスターズ・桑田佳祐が22日、退院した。

24日、所属するアミューズが発表。

桑田も公式Webサイトでファンに向け、

「生まれ変わった体で、新生・桑田佳祐として皆様とお逢いできる機会が持てることを、今から楽しみにしております」

とコメントした。

腹腔鏡を使った手術で傷は小さくて済み、他に転移の様子も見受けられないことから退院が決まったという。

食道を手術したことによる発声への影響もみられないという。

今後はしばらくの療養の後、体調をみながら制作途中だったアルバムのレコーディングの再開を目指すようだ。

桑田の回復ぶりは、レギュラー出演しているラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)で随時報告されており、22日には、病室にダンベルを持ち込みテレビやDVDの鑑賞、読書などリラックスしている様子がマネージャーにより伝えられた。

また25日にはニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」が発売される。
--

桑田佳祐からのメッセージ全文

いつも応援してくださるファンの皆様、ならびに関係各位の皆様

この度は私めの事で大変なご心配とご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
そして、本当にたくさんの励ましのメッセージをありがとうございました。

ファンの皆様からの温かいご声援、いつもお世話になっている仲間からの励まし、お世話になった病院の主治医の先生や看護師の皆様のお力添えを得て手術は無事成功し、腹腔鏡を使ったため傷もとても小さく、特別な栄養療法のおかげで痩せることもありませんでした。

そして、最終的な病理検査の結果、他に転移の様子も見受けられず、一昨日無事に退院することができました。

先生方には、大切な命を救っていただいたばかりでなく、食道手術のリスクとして、術後の発声面や声質そのものが変化してしまったり、また最悪は出なくなるといった心配もございましたが、私本人の思い以上に先生方の非常に細やかな御配慮と、非常に高度な技術のおかげで、声に関しても結果、何の影響も残さないという治療をしていただきました。
一歌手としても、ただひたすらありがたく感動的です。本当に感謝の思いが尽きません。

今後は、もうしばらく療養のお時間を頂戴し、ゆっくりと自身の体の様子を見ながら、まずは体力を蓄え、制作途中だったアルバムのレコーディングの再開を近く目指したいと思っております。
まだどのくらいの時期になるかは分かりませんが、その後には、生まれ変わった体で、新生・桑田佳祐として皆様とお逢いできる機会が持てることを、今から楽しみにしております。
残暑厳しき折、皆様くれぐれもお身体御自愛下さい。

桑田佳祐

(淺川)
桑田,サザン桑田,サザンオールスターズ


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
桑田佳祐
【キーワード】
桑田佳祐 退院 ガン サザンオールスターズ 手術 再開 転移 結果 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau