ゆず・北川の母が教祖の「かむながらのみち」の実態が明らかに!? 高島彩も参加した高額修行とは?
(08/28)

人気デュオ・ゆずの北川悠仁(きたがわゆうじん=33)と再来年の2012年1月以降に結婚することが濃厚とされている高島彩(たかしまあや=31)アナウンサー。

年内でフジテレビを退社し、その後は少しゆっくりする時間や家族と過ごす時間を持つとされ、7年半の不規則な生活を卒業し、落ち着いた日々を送るようだ。

また一部では寿退社との声も挙がっており、その落ち着いた日々の中で本格的な花嫁修業を始めるとも言われている。

しかしながら、北川と高島は一時は破局報道も流れていたほど。その破局報道の時から度々障害となっていたのが北川の母・敬子が教祖を務める宗教法人『かむながらのみち』。

『日刊ゲンダイ』によると、『かむながらのみち』は神道をベースに仏教と中国由来の占星術「算命学」をミックスした教えで、現在は全国に1200人ほどの信者がいる宗教団体だという。

立教されたのは、1999年5月5日。横浜市磯子区岡村の地で北川の父・和男(かずお=享年76)によって産声を上げた。

もちろん北川自身も信者で、2004年1月には母のために山梨県内にある敷地面積3.4万平方メートルもの広大な神社を約7億円で購入。

境内にはゆずの絵が描かれた絵馬やお守りが売られ、休憩所にはゆずのポスターやサイン色紙が飾られている。

神社の能楽殿では何度もゆずのライブが開かれ、北川は母の教団に貢献してきた。

「高島もたびたび神社を訪れ、神道の修行をする姿が目撃されてきました。修行座といって、1泊2日で5万円の受講料が必要です。敬子さんは"結婚は修行"と、妻は家庭に入るものという考え。『結婚後も仕事を続けたがる嫁はいらない』と、息子と高島の交際には反対でした。今回の"寿退社"報道は、高島が何度も修行に通った成果でしょうか」(宗教ライター:日刊ゲンダイ)

障害になっていた頃と比べると、今は高島も宗教を受け入れどっぷり浸かっているようで、フジテレビの退社時期なども教祖である母・敬子さんに相談したとも言われているようだ。

それにしても、一泊5万円の修行とは高額過ぎないだろうか。宗教は度々悪徳商法や詐欺などで取り沙汰されることが多い。北川の宗教も同類じゃなければ良いが。

しかしながら、全てを受け入れてきた高島。"修行"という名の結婚生活がこれから始まるかもしれないが、北川との愛で乗り越えていけるかが心配だ。(上田)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北川悠仁 | 高島彩
【キーワード】
北川悠仁 高島彩 結婚 宗教 かむながらのみち 教祖 退社 教団 障害 修行 寿退社 神社 報道 破局 ゆず 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau