浅野温子、フジテレビ系連続ドラマ14年ぶり出演! 嵐・二宮和也親子共演が実現!

1991年放送の『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)など80年代後半から90年代のトレンディードラマの常連として活躍していた女優・浅野温子(あさのあつこ=49)。

そんな彼女が10月スタートの『フリーター、家を買う。』(同局系)に人気アイドルグループ・嵐の二宮和也(にのみやかずなり=27)演じる主人公の母親役で出演することが7日、明らかになった。

浅野は、同局の連続ドラマに1996年放送の『コーチ』以来14年ぶり、また民放でも2003年の日本テレビ系『共演者』以来7年ぶりの出演となる。

同ドラマは、仕事を辞めたフリーターが、仕事への意欲や家族再生の希望を見つけていく社会派ドラマ。

浅野が演じるのは、夫や子供達のことを一番に思い、尽くしてきた専業主婦・寿美子。

しかし、近所からの陰湿ないじめに遭い、二宮演じる息子の誠治が就職した会社を3ヵ月で辞めたことで、竹中直人(たけなかなおと=54)演じる夫の誠一と誠治との折り合いが悪化。さらには、更年期障害などが重なり、うつ病を発症してしまうという難しい役どころを演じる。

今作の橋本芙美プロデューサーは、浅野の配役について、「数々の幅広い役柄がどれも印象深い浅野温子さんが、今回の新しいホームドラマの要である母・寿美子を演じることで、うつ病にかかり不安定な精神状態でありながらも家族を思う母の愛とその繊細な描写を体現してくださると確信し、そんなお母さんと、お母さんのために必死にもがき頑張る主人公・誠治の姿が、見る者の心を打つと思いました」(引用:オリコン)とコメントを寄せた。

また主演を演じる二宮は、浅野の息子でダメなフリーター役を演じることでも話題になっている。

嵐の中でも俳優として演技力に定評がある二宮と"カメレオン女優"の名を欲しいままにしてきた浅野の二人がどういう化学変化を起こすか楽しみな人も多いはずだ。

"温かくて哀しくて元気になるドラマ"と浅野が語る今作。
新たなホームドラマを形成していくことは間違いなさそうだ。(上田)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅野温子 | 二宮和也
【キーワード】
浅野温子 連続ドラマ 二宮和也 フリーター うつ病 うつ 仕事 女優 テレビ ドラマ 二宮 家族 浅野 フリー 出演 ニノ ジャニーズ ニノミヤ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau