堺雅人に"ヅラ疑惑"が浮上! 「カツラですけど…」と自ら告白!?

毎週火曜日21時放送の連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ系)で主演を務める俳優・堺雅人(さかいまさと=36)。

笑顔で喜怒哀楽を表現出来る男として脚光を浴びている彼にこの度"ヅラ疑惑"が浮上したと『井上公造芸能』が報じている。

事の発端は、8月23日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー『ビストロSMAP』にゲスト出演したときのこと。堺の髪型があまりに不自然だったというのだ。

それどころか現在出演中の同ドラマで演じている刑事役もヅラに見えてしまうほど。

しかし、取材でその謎は一気に解明した。

12月4日公開の映画『武士の家計簿』の取材に現れた堺はなんとおデコもあらわな短髪姿だったという。

「その髪型ということは、ドラマ『JOKER』の収録は終わったんですか?」(引用:井上公造芸能)と尋ねられた堺は、「え!?あれ、カツラですけど…」(同)と答え、驚きを隠せない取材陣に、「カツラメーカーさんのおかげですけどね」(同)と笑みを浮かべるほどだったそうだ。

実は堺、来年公開の映画『日輪の遺産』で第二次世界大戦期を生きる陸軍の少佐役演じるようで、その撮影のために丸刈りにしているという。

ちなみに、『JOKER』の第4話では、堺演じる伊達刑事の若かりし日を回想するシーンがあり、そこで短髪の堺が登場していた。これが地毛だったということのよう。

しかし、堺もいけない。『ビストロSMAP』にカツラをかぶって出演してしまったからだ。

『JOKER』の番宣ということで役柄のまま出演するということは否めないが、不自然になるようなら地毛で出演した方が良かったのではないだろうか。

人気俳優ゆえの苦労が垣間見えた今回のエピソードであるが、その甲斐あって『JOKER』は現在放送中のドラマの中では『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系)に次ぐ高視聴率を叩き出している。

いよいよクライマックスを迎える同ドラマ。"神隠し"がテーマなだけに"髪隠し"してきた堺の努力が功を奏すだろうか。(上田)


関連ニュース
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
日テレ、堺雅人ドラマ不調で次は杏を贔屓!? 夫・東出昌大をバーターで起用!?
堺雅人が「Dr.倫太郎」主演オファーを受けた裏事情! 「半沢直樹」を何故捨てた!?
「半沢直樹」堺雅人の代役が決定で続編制作へ! 他のキャスト陣はどうなる!?
堺雅人、吉高由里子、亀梨和也ら人気芸能人が住むマンションの家賃大発表!
注目ワード
【人物】
堺雅人
【キーワード】
堺雅人 カツラ ヅラ JOKER ドラマ 取材 井上公造 井上 映画 俳優 芸能 人気 出演 放送 刑事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau