統一地方選に橋下ガールAKB48の元同僚・伊藤良夏出馬!
(09/16)

大阪府の橋下徹(はしもととおる=41)知事が代表を務める地域政党『大阪維新の会』は15日、大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開き、来春の統一地方選に擁立する新人ら33人と現職49人を含めた計82人の1次公認を発表した。

新人の候補者の中で一躍注目を集めたのは、大阪市議選の住吉選挙区に擁立する候補として挙がっているファッションモデルの伊藤良夏(いとうよしか=30)。

彼女は短大まで大阪で過ごし、卒業後に上京。21歳でモデルとしてデビュー。以後、大阪ガスのCMや神戸コレクションなどで活躍しており、かつてはAKB48のメンバーらが所属する芸能事務所『office48』に所属していたこともあるという。

今回の立候補について、「橋下知事は決断力と実行力がある。大阪都構想を実現し、大阪を活性化させるお手伝いをしたい」と意気込み、「モデル界も現状は東京中心。世界に誇れる大阪にしたい」と意欲を見せた。

そんな"橋下ガール"として期待がかかる伊藤に対して、橋下知事も「お美しいことは別として、大阪を変えたいという強い意志がある」と太鼓判を押した。

同パーティーには、招待客ら約2千人が出席。

橋下知事は「多くの人に来てもらい、府市再編の正しさを確認した。ワン大阪は必要だ」とアピール。金屏風の前で勢ぞろいした立候補予定者と握手を交わした。

現職以外の新人候補らの内訳は、大阪府議選16人、大阪市議選11人、堺市議選6人で30〜40代の若手が中心だという。

維新の会は今後50人近くを追加公認する方針で、早ければ11月にも発表する予定。(上田)


関連ニュース
AKB48の元同僚・伊藤良夏が大阪市議に初当選! 早くも「美人すぎる」と話題に!
注目ワード
【人物】
伊藤良夏
【キーワード】
橋下徹 伊藤良夏 出馬 モデル 伊藤 大阪 新人 知事 立候補 大阪府 市議 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau