AKB48の元同僚・伊藤良夏が大阪市議に初当選! 早くも「美人すぎる」と話題に!
(04/11)

10日に投開票された大阪市議選挙で、橋下徹知事が代表を務める『大阪維新の会』から立候補した元モデル・伊藤良夏(いとうよしか=30)が初当選。
ネット上では早くも、"美しすぎる市議"として話題になっている。

伊藤は大阪市住吉区生まれの30歳。
身長170センチ、B85-W60-H88という抜群のプロポーションで、高校時代からモデルとして活躍していた。
金蘭短期大学在学中には、AKB48所属のメンバーが多数所属する芸能事務所『office48』とモデル契約。
卒業後は活動の拠点を東京に移し、パリコレにも出演を果たした。

その後も企業広告やCMなどに出演するなどしていたが、2005年に『office48』との契約を解消し帰阪。
親族が経営する保育所で勤務する中、待機児童問題の悪化などを目の当たりにし、社会貢献を考えるようになったという。

30歳という若さで当選を果たした伊藤は、
「結果が出るまでドキドキでした。ありがとうございます。全力で頑張ってまいります!」
とコメント。
今後は教育環境を整え、国内外から有能な人が集まるような夢と活気のある街づくりをしていくという。

会見で初々しい笑顔を見せた伊藤に対し、ネット上では、
「美人すぎる」
「投票しちゃう気持ちはわかる」
「これは当選するわ」
といった声が殺到。
早くも"元祖・美しすぎる市議"として知られる、八戸市議会議員・藤川優里(ふじかわゆり=31)と比較する声も挙がっている。

その美貌と華麗な経歴で、新人議員ながら大きな注目を集めている伊藤。
今後は美しさだけでなく、政策でも注目される存在になってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
統一地方選に橋下ガールAKB48の元同僚・伊藤良夏出馬!
注目ワード
【人物】
伊藤良夏
【キーワード】
伊藤良夏 AKB48 藤川優里 橋下徹 市議 議員 当選 伊藤 大阪 契約 注目 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau