イチローはマリナーズの帝王。5年で一億ドルのウラ話

メジャーリーグのオールスターで、史上初のランニングホームランを打ち、MVPに輝いたマリナーズのイチロー外野手(33)。まさに、天下のスーパースターだが、年俸のほうも超ビッグである。マリナーズとの契約を5年一億ドル(120億)で残留更新したのだ。

1年24億円ということで、メジャーリーグでも4番目の高給取り。庶民だったら、どうやって使っていいかも分からないくらいの、莫大な金額だ。

しかし、イチローにとっては、この程度の金額は当たり前らしい。実は、イチローは、自分に年30億出せるようなヤンキースなどの大球団に移籍を考えていたというのだ。イチローにとっては、年間24億円ですら、「まだ安い」のである。

そんなイチローを引き止めたのが、マリナーズサイド。イチローと確執のあったハーグローブ監督を、イチローを引き止めるために、解雇したというのだ。選手のために監督を解雇するというのだから、ものすごい話である。

フライデーによると、
「イチローはプライドの高い選手。気に入らない質問をする記者には、広報から『あなたは質問しないでくれ』とあらかじめお達しがある。選手の枠を超えた王様的存在」
(現地記者)

だから、マリナーズもイチローを引き止めるために、あらゆる手立てを講じたというのだ。

実は、5年契約の中身でも、イチローを立てる内容が盛りだくさんだという。たとえば、「チームが勝てないと分かったら、契約途中でも、移籍しても良い」とか「チームが強くなるための資金投入を惜しまない」とか、イチローがワールドシリーズメンバーになるための内容がふんだん盛り込まれているというのだ。

さすが、日本人の誇りイチロー。いつも強気なアメリカンをここまで下手にさせる日本人の存在は、同じ日本人としても鼻が高い(根本)


関連ニュース
サッカー日本代表・内田篤人が「月9」で俳優デビュー! 注目の共演者は!?
最新「テレビタレントイメージ調査」発表! 本当のAKB人気バレた!?
が選ぶ嫌いな男&好きな男ランキング」発表! 嫌いな男トップは泥酔・暴行事件のあの人!
イチローが縁結び!? 新喜劇の中條健一秋田久美子職場婚!!
イチロードリンク剤&ビールのCMで売上を爆発させている!
注目ワード
【人物】
イチロー
【キーワード】
イチロー マリナーズ 5年一億ドル ランニングホームラン MVP 選手 契約 内容 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau