"八百長"のない「好きな男・嫌いな男」ランキング発表!? 木村拓哉の順位からわかる真実!?
(10/07)

毎年楽しみにしている人も多いだろう女性誌『an・an』の人気企画、「好きな男・嫌いな男」ランキング。

売上げにも大きな影響を及ぼすという同企画だが、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=37)がV15という快挙を達成した2008年を最後に、丸二年新しいランキングが発表されていない。

一体なぜ、『an・an』は看板企画を封印してしまったのか。
『週刊文春』が報じている。

『an・an』編集部は、昨年はアンダー21の男性タレントに絞ったランキングを実施したため、「好きな男・嫌いな男」ランキングはやらなかったと説明。

それでも、
「ファンの方から『今年はもう投票が終わったのか』などと問い合わせが殺到。やはり木村さんのファンからの問い合わせが多かったですね。今年は今のところ予定は立てていませんが、木村さんの人気は変わらないのではと思います」(『an・an』編集部:週刊文春)
とし、聞いてもいない木村人気を強調したという。

そもそも、木村のV15には以前から八百長疑惑が囁かれており、企画自体の意味を問う声も多かった。

SMAP全体の人気に陰りが見え始めている中、2010年度版ランキングを実施した場合、木村は16度目の栄冠に輝くことはできるのだろうか。

『週刊文春』では、18〜39歳までの女性2,000人にアンケートをとり、『an・an』に代わってランキングを作成。
そこには、ある真実が浮き彫りになっている。

1位に輝いたのは皮肉にも、木村の代わりに『龍馬伝』(NHK)出演が決定したとウワサされる、歌手で俳優の福山雅治(ふくやままさはる=41)が選ばれた。

ついに、木村が2位に転落かと思いきや、2位には今年大ブレイクした、俳優・向井理(むかいおさむ=28)がランクイン。

3位には同率でジャニーズの後輩、嵐の櫻井翔(さくらいしょう=28)と若手俳優・三浦春馬(みうらはるま=20)が入り、ベスト3にすら入れなかった木村の順位は結局6位。

しかし、注目したいのは木村の順位だけではない。
ベスト10にジャニーズタレントが3人しかおらず、ベスト30まで広げて見てみても、8人しかランクインしていないのだ。

本家『an・an』が2008年に行ったランキングでは、ベスト10に8人、ベスト30に18人を送り込んだジャニーズ。
この結果はジャニーズ人気の低迷を表しているのか、それともこれが八百長のない"公正"な順位ということだろうか。

●好きな男・嫌いな男ランキング2010

【好きな男ランキング】
1位福山雅治
2位向井理
3位三浦春馬
3位櫻井翔(同率)
5位佐藤健
6位木村拓哉
7位水嶋ヒロ
8位松本潤
9位堺雅人
10位小栗旬

【嫌いな男ランキング】
1位島田紳助
2位出川哲朗
3位木村拓哉
4位狩野英孝
5位押尾学
6位江頭2:50
7位みのもんた
8位水嶋ヒロ
9位田村淳
10位玉置浩二

(引用:週刊文春)
(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 福山雅治 | 向井理
【キーワード】
木村拓哉 福山雅治 向井理 ランキング an・an 木村拓 女性 木村 俳優 人気 三浦春馬 八百長 週刊文春 福山 櫻井翔 さくらい 櫻井くん 向井理ブログ むかいおさむ 木村拓哉の子供 ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau