次長課長・河本準一が急性すい炎で入院!! 年内休養の可能性も!!
(10/12)

人気お笑いコンビ・次長課長の河本準一(こうもとじゅんいち=35)が、急性すい炎のため都内の病院に入院中であることがわかった。

河本は自身のツイッターで5日に、
「腰が割れるように痛い」
とつぶやいており、6日にも、
「腹が痛いなあ(中略)ヤバイかも」
とし、自身の体調の変化を感じていた様子。

8日に出演を予定していた東京・ルミネtheよしもとの舞台を休演した河本は10日に、
「心が病みそうです」
と悲痛なつぶやきを最後にツイッターに更新をストップさせている。

それもそのはず、当初は風邪という説明を受けていたが、診断の結果、急性すい炎であることが判明。
急性すい炎は、すい臓が出す消化酵素がすい臓を消化してしまい、猛烈な痛みを伴うのが特徴で、重症であれば多臓器不全で死に至ることもある。
そのため、最低でも1、2ヶ月の静養が必要になるとみられており、検査結果次第では、年内いっぱいの静養が必要となる可能性もあるというのだ。

所属事務所が同じ、中川家の兄・剛も今年7月、急性すい炎で入院。
急性すい炎はストレスが大きな原因の一つともいわれており、改めてよしもと芸人の過酷さが浮き彫りとなった。(伊原)


関連ニュース
吉本芸人がテレビから消える!? 相次ぐ不祥事で「吉本離れ」進む
河本準一 キャスティング候補から外される! 値段のつかないタレントへ…
河本準一 生活保護費850万円を返還! 貯金ギリギリで大ピンチ!?
河本準一 人気番組降板でもう後がない!? 相方・井上聡まで干され始めた・・・
河本準一 仕事激減も一生安泰!? 生活保護はありえない!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
河本準一 | 次長課長
【キーワード】
次長課長 河本準一 入院 休養 すい炎
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau