平野綾ツイッターで持病を激白! 目が見えなくなるなどその驚きの症状とは!?
(11/04)

人気声優・平野綾(ひらのあや=23)が自身のTwitterで中学生の頃から悩まされているという持病を告白した。時々目が見えなくなるなどの問題を抱えているようで、その症状を心配する声が多数寄せられている。

平野は、
「辛いものと冷たいものとお酒は基本ドクターストップなの」
という呟きから始まり、中学生時代に偏頭痛になり、頭に腫瘍を発見、それが"脳下垂体腫瘍"という病気であることなど次々と明かした。

毎年病院で検査を受けたり、薬を飲んだりはしているようだが、
「たまに腫瘍が目の神経に触れて目が見えなくなったり言葉が出づらくなったりするけど、大丈夫!慣れた!」
と"大丈夫"であることを強調。
腫瘍を取り除くことなく、今に至っているようだ。

腫瘍は中学生の頃に手術しようと考えたことはあったらしいが、
「ミイラ作る時みたいに鼻の骨砕くって言われてやめたの。声変わっちゃうって言われたから。声優やりだしたばっかりだったのに声変わったら嫌だと思って」
と手術に踏み切らなかった理由を説明。

初めて症状が出た頃は、
「言葉がおかしくなっちゃったりとか記憶ぶっ飛んだりして大変だったけど、10年くらい経ったからね〜。そぉゆー意味で慣れた。対処法も分かるし」
と病気に対する上手い向き合い方も見つけているよう。

平野といえば、昨年末から年初にかけて体調を崩して自宅で寝込んでいたほか、2月にも風邪をこじらせて入院。さらに3月にも胃腸炎で入院するなど、今年は体調を崩しがちだった。

それだけにファンは今回の病気告白には驚いたが、重病ではないということでひと安心といったところ。
しかしながら、彼女は今後も持病と戦い続けるため心配の声は後を絶たないようだ。(上田)


関連ニュース
声優・平野綾が谷口賢志と結婚! 舞台共演がキッカケか!?
平野綾、ツイッター引退! 度重なる暴言&失言&問題行動で人気失墜!
平野綾はオワコン!? 最新シングルの売上は5千枚にも届かない!
平野綾が「笑っていいとも!」の内情を暴露! テレフォンショッキングは台本アリ!?
声優・平野綾、無修正わいせつ画像を見せられ激怒!? ツイッター休止宣言に発展!
注目ワード
【人物】
平野綾
【キーワード】
平野綾 ツイッター 持病 脳下垂体腫瘍 中学生 告白 入院 声優 病気 手術
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau