山下智久ソロ海外進出決定! ジャニーズとして3人目の快挙に期待の声!
(11/18)

人気アイドルグループ・NEWSの山下智久(やましたともひさ=25)がソロで海外進出することが明らかになった。
来年1月29日の香港公演からスタートし、台北、韓国・釜山、ソウルを巡り、4月24日のバンコクまでの5カ所10公演に加え、"アジアツアー"と題して、国内5都市も回るため、計10都市27公演で23万6000人を動員する予定だという。
また、ツアーに先立って1月中旬には、各国でソロとして初めてのオリジナルアルバムをリリースする。

ジャニーズ事務所で海外ソロツアーを行なうのは1990年にアジア2カ国を回った近藤真彦(こんどうまさひこ=46)と、全米ツアーを開催中の赤西仁(あかにしじん=26)に続く3人目の快挙。
都内で取材に応じた山下は、
「空を飛んだり、ジャニーズのエンターテインメントを伝えたい」
と世界に目を向け、開催する理由についても、
「NEWSだと全員で集まる時間が限られ、例えば振り付けの難易度をもっと上げたくても難しい。グループの良さはあるけど、1人でも色々とやってみたかった」
と説明。

さらに、事務所関係者は、
「(アジアでは)K-POPブームだが、ジャニーズは1人でもこれだけのショーを作れるということを見せつけたい」
とアジア各国で存在感を増す韓流アイドルへの対抗心を露にした上で、
「山下ならそれができる」
と期待を寄せていた。

山下といえば2007年にNEWSの台湾公演を経験しているが、単独での海外公演は初めて。
主演ドラマがアジア各国で放送され、高い知名度を誇るだけに現地のファンを裏切らないパフォーマンスで成功を収められるだろうか。

5月10日に行なわれる最終公演の東京まで4カ月に及ぶ長期ツアーとなる今回。
グループとしての活動、2011年2月11日公開の主演映画『あしたのジョー』のプロモーション活動などは並行して行なう意向を示している。(上田)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 NEWS ジャニーズ ソロ アジア ジャニー 山下 事務所 主演
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau