松平健、「力を合わせて生きていきます」と愛妻・友里さんと最後の別れ
(12/04)

俳優の松平健(まつだいらけん=57)の妻で、先月15日に自殺した元女優の松本友里さん(享年42)の葬儀・告別式が3日、東京都大田区の雪谷会館で営まれ、約50人が弔問に訪れた。

芸能界からは、松平の師匠でもある俳優の故・勝新太郎さんの妻で女優の中村玉緒(71)や「マツケンサンバ」の振付師で公私共に親交の深い真島茂樹(年齢非公表)が駆けつけた。

中村は、報道陣の呼びかけに答えることなく、車中から会釈。真島は、手で顔をおさえるほど号泣しながら「すみません」と言葉にできない様子で、何度も頭を下げるのが精一杯の様子だった。

松平は喪主あいさつで「義母(友里さん母)を失い、またこんなにも早く、皆様にお会いすることになるとは思いませんでした。仕事柄、家を空けることも多く、育児とお母さんの看病が重なり、完璧主義者だった友里子に思わぬ負担となり、このようなことになってしまいました」と言葉を詰まらせた。目を赤くして「これからは2人、力を合わせて生きていきます。みなさんのお力添えを、よろしくお願いします」と気丈に語った

友里さんは06年10月の出産後、いちずできちょうめんな性格が災いしてパニック障害、不眠症、うつに苦しんだが、棺の中では穏やかな笑顔。

松平は長男を抱きかかえながら、その顔の周りを、名前にちなんだユリの花で飾った。棺には長男が書いた絵も納められた。

弔問客の1人は「松平さんが"子供の成長を見守っていただきたく思います。お力を貸してください"とおっしゃっていたのが印象的でした」と話していた。(松野)


関連ニュース
大地真央、「同じ舞台人として頑張って」と元夫・松平健エール!!
松平健の元妻・大地真央が突然の会見中止!! 広がる松本友里自殺の余波!?
松平健の妻・松本友里自殺には「堀越学園3年D組の呪い」が関係していた!?
【訃報】松平健の妻・松本友里が自宅で自殺か・・・ 母の死後、周囲に「死にたい
注目ワード
【人物】
松平健
【キーワード】
松平健 松本友里 葬儀 告別式 自殺 長男 女優 中村 俳優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau