男性が思うなりたい顔ランキング」発表! 1位は昨年に続きアノ人!?

2007年から男性・女性それぞれが選ぶ「"なりたい顔"ランキング」が『ORICON STYLE』より毎年発表されており、先日「女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング」で、北川景子(きたがわけいこ=24)が1位に輝いた。

そんな中、8日に「男性が思う"なりたい顔"ランキング」が発表された。

今年の栄えある1位に輝いたのは、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で今年の顔として活躍し"龍馬ブーム"を巻き起こした、歌手で俳優の福山雅治(ふくやままさはる=41)。
昨年に続き、V2を達成した。

昨年の支持コメントの中にはルックスの美しさと、気取らないトークの"ギャップ"が目立っていたが、今年はやはり俳優としてのコメントが殺到。
最終回を終えた今も"福山龍馬"に称賛の声が寄せられ、世代を超えて圧倒的な人気を見せつける結果となった。

そして2位にはSMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)、3位には作家としての才能を開花させた水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)が昨年から順位をキープ。

木村は同世代である30代、40代からの得票率が高く、歳を重ねても常にトップを走り続けている男に、
「だれでも一度は憧れる」
などのコメントが寄せられている。

また、作家デビューが話題をさらった水嶋は、
「ただきれいな顔というだけでなく、知性がにじみ出ている」
と作家としての一面が高く評価されたよう。

このほか、10代から支持を集めた俳優・佐藤健(さとうたける=21)、NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で一躍国民的人気を集めた俳優・向井理(むかいおさむ=28)が、4位5位と揃って初登場を果たした。

世代ごとの"モテ男"がランクインした今回のランキング。
女性からだけではなく同性からも"男前"と認められるには、外見だけではなく、仕事での結果や生き様などの内面も大いに影響しているようだ。(上田)


◆2010年 男性が思う"なりたい顔"ランキング
第1位 福山雅治
第2位 木村拓哉(SMAP)
第3位 水嶋ヒロ
第4位 佐藤健
第5位 向井理
第6位 小栗旬
第7位 山下智久(NEWS)
第8位 妻夫木聡
第9位 玉木宏
第10位 岡田准一(V6)
(引用:ORICON STYLE)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
福山雅治 | 木村拓哉
【キーワード】
なりたい顔 ランキング 福山雅治 木村拓哉 水嶋ヒロ 女性 結果 発表 木村 俳優 佐藤 人気 作家 福山 佐藤健 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau