山P妹・山下莉奈、永田町に復帰していた! 立候補する日も間近か!?

NEWS・山下智久(やましたともひさ=25)の実妹で"美人過ぎるウグイス嬢"として話題になった山下莉奈(やましたりな=22)。
今年3月、日本大学を卒業と同時に鳩山邦夫元総務相(はとやまくにお=62)の事務所へ就職し、"私設秘書"を務めていた。

しかし、7月末でいきなり同事務所を退職。
鳩山氏の息子・鳩山太郎氏(はとやまたろう=36)から受けたセクハラが原因で退職したという疑惑が浮上し、世間で大きな騒ぎになっていた。

その後、10月3日付の自身のブログで山下は、
「私は新生活のスタートです!やっとお仕事開始しました笑」
と綴っていたが、就職先は明かされていなかった。

そんな中、山下が永田町に戻ってきていたと『日刊ゲンダイ』が報じている。

「彼女は10月から民主党の小林興起衆院議員(こばやしこうき=66)の事務所で働いています。週の半分は議員会館、半分は都内の事務所で、チラシを作ったり、街頭演説の手伝いなどをしています。
先月末の議員のパーティーでは受付をやり、ちょっとした騒ぎになりました」(政界関係者:日刊ゲンダイ)

かつては、
「蓮舫さんみたいになりたい」
と語っていた山下だけに、退職後も政界に未練があったというのだろうか。

山下を採用した経緯について、小林事務所は、
「政治に興味をもっていて、受け答えもしっかりしていたので採用しました。ただ秘書ではなく、小林が主宰する政治塾の塾生としてです。
まだ若いので色々経験してもらっています。小林は『芯もしっかりしているし、いずれ選挙に出て欲しい』と言っています」(事務所関係者:同)
と明かしている。

また、同塾といえば、前回の2007年区議選で容姿端麗な20代の女性塾生を集めた"美女軍団"を立候補させ話題を呼んだばかり。

ちなみに、その立候補者の中で『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)13期メンバーの倉田麗華(くらたれいか=29)が練馬区議員に、つぼいえみ(29)が中野区議会議員にそれぞれ史上最年少で当選を果たしているほど。

そう考えれば、山下もいずれ立候補するのではという話が出ても不思議ではない。
果たして今後どんな展開を見せるか、今から楽しみだ。(上田)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下莉奈 | 山下智久
【キーワード】
山下莉奈 山下智久 NEWS 立候補 鳩山 関係 山下 小林 事務所 関係者 議員 秘書 就職 退職
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau