道重さゆみ高橋愛のモー娘卒業言及! 「みんなやめていっちゃう」と本音激白!

1月9日、モーニング娘。の6代目リーダー・高橋愛(たかはしあい=24)が、今秋ツアーの最終公演で卒業することが発表された。

2011年8月に迎える在籍10年目の区切りで卒業を決意した高橋は、
「卒業といっても、約9カ月あるので、新生モーニング娘。がしっかりとした形になるよう頑張りたい」
と2日に加入したばかりの新メンバーを気遣い、リーダーとしてコメントを寄せた。

同報道を受け、メンバーの道重さゆみ(みちしげさゆみ=21)や田中れいな(たなかれいな=21)、新垣里沙(にいがきりさ=22)は自身のブログで高橋の卒業について想いを綴っている。

道重は9日付のエントリー『発表』で、
「9期メンバーが入ったばっかりだったし、急すぎて、さゆみも聞いたときは、ビックリしたとゆうか、嫌な予感が当たったとゆうか…」
と受け入れられない様子で、
「すごい寂しいです。みんなやめていっちゃう」
と胸中を明かした。

しかしながら、
「あいちゃんがつんくさんや大人の人たちとたくさん話して決めたこと。
そして、あいちゃんの夢に向かっての大きな一歩なので、応援します!」
とエールを送り、卒業まで9カ月あることから、
「それまで今の新生モーニング娘。9人でがんばります」
と気持ちを新たにした。

一方の田中は、エントリー『大事件。』で、
「愛チャンの卒業聞いたときは本当にびっくりした」
と明かし、それと同時に、
「次のリーダー誰! 新メンバー入ったばっかなのにどーすると!? HighーKing(ハロプロ内ユニット)は!?」
など様々な疑問が浮かび、混乱したそう。

だが、道重同様、高橋が自ら決めたことに対して、
「みんなで応援しょ。みんなで一緒にいっぱい楽しい思い出つくろ」
と前向きに締めくくっている。

また高橋の後を継ぎ、7代目リーダーに就任することが決まった新垣は、
「なんて表したらいいのか、わからない感情だけど、、」
と複雑な様子を見せつつも、
「愛ちゃんと一緒に居れるこの時間を大切に、、、がんばっていきたいと思います」
と綴っている。

高橋の卒業は、9カ月後とまだ先だが、9人メンバーとしての新生モーニング娘。の活躍に期待しよう。(上田)


関連ニュース
次の不倫スキャンダルは元モー娘・高橋愛!? 相手はジャニーズアイドル!?
高橋愛が「私は尻軽女」と自らアピール! 慌ててブログ削除!
道重さゆみ、卒業発表の裏で新選組リアンメンバーと熱愛&同棲!?
道重さゆみがモー娘。卒業! エースがいなくなり今後に不安も!
元モー娘。高橋愛「八重の桜」プロデューサー内藤慎介と援交!? 暴力団との交際も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
道重さゆみ | 高橋愛
【キーワード】
道重さゆみ 高橋愛 卒業 ブログ モーニング娘 田中 高橋 新垣 れいな 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau