NHKの夜の顔青山祐子アナが結婚へ!! お相手は米・名門大出のエリート会社員!!
(01/17)

NHKの青山祐子アナウンサー(あおやまゆうこ=38)が近日中にも入籍し、今年3月には挙式・披露宴を予定していることがわかった。
『スポーツ報知』が報じているもので、お相手は医療福祉関連会社の役員を務める都内在住の一般男性(37)。
青山アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けていくという。

知人の紹介で3年前に知り合い、共通の趣味であるゴルフやカラオケなどを通じて親交を深めてきたという二人。
交際のきっかけについて関係者は、
「スポーツからニュースの担当になったことで、勉強熱心な彼女が自然と彼に引きつけられた」(関係者:スポーツ報知)
と証言している。

2008年3月にスポーツ担当からニュース担当へ移動になった青山アナは、時事問題の話ができる相手としてお相手の男性と急接近。
米の名門・コーネル大学で政治経済学を専攻していたという男性の知性に引きつけられた形で交際がスタートし、昨年の12月にプロポーズを受けたという。

1995年にNHKに入社した青山アナは、初任地となった長野で1998年に五輪リポーターを担当。
東京に移動した現在はニュース番組『ニュースウオッチ9』でキャスターを務めるなど、同局の"夜の顔"として活躍している。

今回の報道にNHK広報部の番組広報担当者は、
「報道で初めて知った。プライベートなことなので、お答えできません」(番組広報担当者:産経ニュース)
と回答し、否定はしなかった。(伊原)


関連ニュース
元NHK・青山祐子アナが大物たちとの合コン秘話暴露! 局アナ時代は遊びまくり!
青山祐子が第2子出産でまた産休、EXILE・MATSUが難病乗り越え結婚へ…など芸能ミニNEWS2本!
NHK青山祐子アナの夫がクビに! セレブから転落で高級マンションから退出!
NHK青山祐子アナが第2子妊娠! 神田うのがブログでバラした!?
NHK・青山祐子アナが第1子となる男児出産! 体調みながら復帰
注目ワード
【人物】
青山祐子
【キーワード】
青山祐子 結婚 ニュースウオッチ9 NHK 交際 関係者 報道 関係 相手 ニュース ニュー
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau