木村拓哉、連続ドラマ「南極大陸」の主演大抜擢! その驚きの内容とは!?

SMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)が今年10月スタートするTBS開局60周年記念の連続ドラマ『南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)』に主演することが19日、明らかになった。

原作は、実際の越冬隊員だった北村泰一氏の著書『南極越冬隊タロジロの真実』。
昭和30年代に南極観測に向かった観測隊と越冬隊の苦闘と犬たちとのきずなを描くという同著は、初のドラマ化。
撮影に6カ月の期間をかけ、ドラマ史上破格のスケールで映像化される。

またプロデューサーは『世界の中心で、愛をさけぶ』や『ROOKIES』、『JIN -仁-』など数々のヒット作を世に送り出した石丸彰彦氏。
木村とも『華麗なる一族』や『Mr.BRAIN』など幾度となくタッグを組んできた。

第一次南極越冬隊副隊長を演じる木村は、
「作品の内容・撮影とも、インアクセシブル(接近不可能)な領域に挑む事になるので、余計にワクワクしています」
と期待を寄せ、
「早く皆さんと現場で会いたいです」
とコメント。

石丸氏も、
「戦後10年の日本が初めて一つになったと言われている一大プロジェクト『南極観測』。
決して諦めなかった日本の象徴ともいうべき物語を今こそやるべきだ」
と意気込み、主演に木村を起用したことについては、
「リーダーシップと強い目を持つ木村さんしか考えられなかった」
と明かしていた。

TBSドラマとしては過去最大級の予算を投じ、壮大なスケールで描かれる本作。
共演の越冬隊メンバーは隊長役の柴田恭兵(しばたきょうへい=59)をはじめ、寺島進(てらじますすむ=47)、堺雅人(さかいまさと=37)、山本裕典(やまもとゆうすけ=23)、緒形直人(おがたなおと=43)、香川照之(かがわてるゆき=45)ら豪華な面々。

2月に北海道・根室でクランクインする予定で、氷点下20度まで下がることもあるといい、過酷な撮影が予想される。
TBSが60周年記念で送り出す超大作に期待が高まる人も多いはずだ。(上田)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP ドラマ 南極大陸 越冬 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau