AKB48・板野友美宇多田ヒカル以来の快挙達成! 初週16万枚突破!

国民的アイドルグループ・AKB48から初のソロデビューを果たした板野友美(いたのともみ=19)のファーストシングル『Dear J』が、2月7日付のオリコン週間シングルランキング2位に初登場。
発売初週で16.3万枚を売り上げた。

女性ソロアーティストのシングルで発売初週に"15万枚"を突破したのは、2007年3月に発売した宇多田ヒカル(うただひかる=28)の『Flavor Of Life』以来、約4年ぶりの快挙。

また、女性グループからのソロデビューシングルの"15万枚"突破は、モーニング娘。からソロデビューした後藤真希(ごとうまき=25)が2001年4月に発売した『愛のバカやろう』以来となった。

一方、今回1位を獲得したのは、2人になって約1年ぶりに再始動した東方神起の第1弾シングル『Why?(Keep Your Head Down)』。
発売初週の売上も、活動休止前の昨年1月、5人でリリースした『BREAK OUT!』の25.6万枚に次ぐ、23.1万枚を記録した。

そんな東方神起に一歩及ばなかった板野だったが、1月30日付のデイリーランキングでは"1位"を獲得。
自身のブログでも、
「DearJ初、デイリーランキング一位でした。嬉しくて飛び跳ねました(笑)」
と喜びいっぱいに綴っていた。

しかしながら、1月31日付の前週の週間ランキングで、1位に輝いた山下智久(やましたともひさ=25)の『はだかんぼー』が6.7万枚だったことを考えれば、その約2倍以上売り上げたことになる板野。
ソロデビュー作で"首位"を獲得することは出来なかったが、今後のソロ活動に向けて好スタートを切ったことには間違いなさそうだ。(上田)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
板野友美、夫・高橋奎二がコロナ感染したのに家族旅行した動画アップして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美 | 東方神起
【キーワード】
板野友美 AKB48 ソロ DearJ 東方神起 発売 女性 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau