元AKB48・川崎希やまぐちりことは正反対! 本出版で驚きの近況を報告!?

国民的アイドルグループ・AKB48の卒業生で、現在は"女社長"として活躍する川崎希(かわさきのぞみ=23)が、初のエッセー本『「AKB48」卒業翌日に40万円で起業しました。アイドル社長』を2月1日に発売した。

AKB48の1期メンバーとして活躍後、2009年2月に突然卒業した川崎。
「AKBに入る前から社長になりたかった」
という彼女は、貯めていた40万円でアパレルブランド「ANTIMINSS」を立ち上げ、社長に就任。

その後、タレント活動を続けながら、ネイルサロン「MARON」も経営。
現在従業員数は15人だという。

同書について、
「この本は私が生まれた時から、AKB48のときのこと、どうして起業したかや、日々の社長業のことなど、子供〜AKB時代〜今現在までの写真なども掲載しながら文章に写真も交えて読み易いかんじの内容になってます」
と20日付の自身のブログで解説した川崎。

育ての親と言っても過言ではないAKB48総合プロデューサーの秋元康氏(あきもとやすし=54)からは、
「社長になるのは、AKB48でセンターになるのと同じくらい大変なことだ。川崎、よく頑張ったね」
とエールを送られたようだ。

また同じく1期メンバーの卒業生で昨年話題に挙がったといえば、AVデビューを果たした中西里菜(なかにしりな=22)こと、やまぐちりこ。

AV業界に大旋風を巻き起こした彼女だったが、川崎の"社長としての活躍"とはまさに正反対。
どちらが優れているかではないにしろ、やまぐちは川崎の活躍をどう見ているのだろうか。

「夢に向かって頑張っている人に読んでほしい」
と川崎が明かす同著には、仲良しの篠田麻里子(しのだまりこ=24)らメンバーとの友情エピソードや写真も満載だそう。
今後"アイドル社長"として、知名度を上げることは出来るか。動向に注目だ。(上田)


関連ニュース
川崎希、前田敦子や板野友美を自宅に招待! コロナお構いなしで三密状態に!
アレクサンダーが結婚記念日前夜に不倫で妻・川崎希が本気でブチギレ!
元AKB48川崎希の夫・アレクサンダー、妻の料理を吐き捨てる暴挙! 反省の色もなし!
元AKB48・川崎希夫妻が早くも別居? 夫・アレクサンダーが家出を告白「頭冷やします」
元AKB川崎希南米系外人モデルと2月に結婚! 水島ヒロ似もチャラ男全開&浮気症!
注目ワード
【人物】
川崎希 | やまぐちりこ
【キーワード】
川崎希 AKB48 やまぐちりこ エッセイ本 出版 卒業 写真 社長 彼女 やまぐちりこヌード 中西里菜 やまぐちりこAV やまぐちりこDVD
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau