女性の「理想の目」ランキング発表! 1位は目の中にヒマワリが咲いているあの人!!

「理想の目」を持った女性タレント――あなたは誰を思い浮かべるだろうか。
ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が2月7日〜3月31日の間に、盛りメイクをした顔写真を募集する「スーパークイックガールオーディション『茶盛りメイク』コンテスト」を開催する。
それに先駆け、同社が15〜25歳の女性516人に対しアンケート調査を行った。

ランキングの結果はこちら。
(以下引用)
「最もあこがれの目をしたタレントは?」
1位 ベッキー
2位 香里奈
3位 浜崎あゆみ
4位 梨花
5位 加藤夏希
6位 西野カナ
7位 木下優樹菜
8位 倖田來未
9位 加藤ミリヤ
(引用 常盤薬品工業株式会社「理想の目」に関する調査)

1位に輝いたのは、日本人とイギリス人のハーフでバラエティ番組でもおなじみのベッキーだ。目の中にヒマワリが咲いているという彼女が、同性からも憧れの存在であることが判明した。
次いで2位にランクインしたのは、現在放送中のドラマ『美咲ナンバーワン!』主演の香里奈である。モデル業に留まらず、現在は女優としてもその名を馳せている。

「なぜそう思うのか」という理由については、
「大きな目をしているから」73.7%
「ネコ目だから」33.9%
「丸い目だから」21.4%
との答えが。
確かに、ベッキーや上位のメンバーの目は三項目全てに当てはまっている。

また、10代20代の女性たちが日頃アイメイクにおいてどのような事に気を付けているかも同アンケートでは調査している。
「理想の目に近づくためにしている努力は」という問いに対しては、「アイメイク(30.9%)」が一番だった。
そして、普段アイメイクをしている人の4人に1人である26.4%もの人が「アイメイクを盛っている」と答えた。

最近のプリクラにもまつげや髪などを盛る機能があり、やはり「盛り」は重要なポイントとなっている。
多くの女性が「盛りアイメイク」でより目を大きく、魅力的に引き立たせ「理想の目」に近づけているようだ。(今井)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
ベッキーが久々に連ドラ出演も、老けて顔が怖くなった? 素の顔がホラーレベル?
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ベッキー | 香里奈 | 浜崎あゆみ
【キーワード】
ベッキー 香里奈 浜崎あゆみ 梨花 ランキング 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau