竹野内豊、「虫を食べた」と井上真央のヒミツを暴露!?

俳優・竹野内豊(たけのうちゆたか=40)が11日、東京・有楽町のTOHOシネマズ有楽座で、主演映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」(東宝)の初日舞台あいさつに出席した。

井上真央(いのうえまお=24)ら共演者と登場した竹野内は「これだけたくさんの方々に迎えられて太平洋の奇跡を送り出すことができ、大変うれしく思います」と話した。

同映画は太平洋戦争の末期のサイパン島で故大場栄大尉(竹野内)率いる日本兵が47人で米軍と戦い、民間人の命を守った実話を日米双方の視点から描いた作品。

タイトルにちなみ「最近あった奇跡は?」と問われた竹野内は「タイでのロケで、井上真央ちゃんが虫を食べたこと」と暴露。撮影の合間に、竹野内と井上、唐沢寿明(からさわとしあき=47)で、現地の屋台に出掛けた際、メニューにあったコオロギのような虫の揚げ物を食べたという。

これには井上が即座に「違います。食べさせられたんです」と反論したものの味については「香ばしい感じでした」と感想を漏らした。

この日は劇中、竹野内が率いた大場隊のメンバーもサプライズで登場。竹野内に花束を贈り、過酷なロケを乗り越えた労苦を分かち合った。

同映画は、全国300館で公開。雪の悪天候にもかかわらず20億円の興行収入を見込める発進に。現在、英国、アイルランド、ドイツ、オーストリア、スイスの5カ国で配給が決定。ほかにも多くの国で配給を交渉中という。(松野)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
井上真央は自宅に酒蔵がある!? あまりの酒豪で酒ビンを溜めまくり!?
「イチケイのカラス」つまらなすぎ!? 最終回が一番ショボい!?
注目ワード
【人物】
竹野内豊 | 井上真央 | 唐沢寿明
【キーワード】
竹野内豊 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 井上真央 唐沢寿明
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau