片岡愛之助隠し子認めた! 公にしなかった理由も堂々告白!

一部週刊誌で、"隠し子"の存在が報じられた歌舞伎俳優・片岡愛之助(かたおかあいのすけ=38)が17日、出演舞台『二月大歌舞伎』を公演中の大阪松竹座で会見を開き、今回の報道について、
「おおむね事実です」
と認めた。

約20年前に大阪・北新地で知り合った43歳のホステスとの間に小学5年生になる男児がいると報じられた愛之助。
同日の公演終了後に取材に応じ、
「プライベートなことで世間を騒がせて申し訳ない。記事に書いていることはおおむね事実です」
とポツリ。

男児誕生後4カ月ほど一緒に暮らしていたというが、
「歌舞伎界に入れてもらった身で、(当時は)修行中と思い仕事を優先した。結婚はしないと話し合った」
と説明。
男児を認知してはいないが、養育費は支払っているという。

妻子とは何年も会っておらず、
「連絡は必要なときにメールでしているだけ。物心ついてからは会っていないので(男児が自分の存在を)知っているかは分からない」
と明かした。

また公にしなかった理由については、
「わざわざ世間さまに報告することではない」
と明言。

養父の片岡秀太郎には、この日初めて電話で報告したようで、
「相当ショックだったと思います」
と語った。

歌舞伎界では、1997年に市川染五郎(いちかわそめごろう=38)に、2003年には市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)に隠し子が発覚したこともある。

愛之助は最後に、
「世間一般でもあること。職業柄、それが大きく取り上げられるだけでは」
と強い口調で主張していた。(上田)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
片岡愛之助がいかがわしいマッサージに夢中! 藤原紀香じゃ満足できない!?
注目ワード
【人物】
片岡愛之助 | 市川海老蔵
【キーワード】
片岡愛之助 隠し子 結婚 市川海老蔵 代役 歌舞伎 大阪 報告 歌舞伎界 海老蔵
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau