市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
(06/13)

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、6月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』にゲスト出演。「DASH海岸」企画で慣れない海での作業に挑んだ。

TOKIOの城島茂、桝太一アナウンサーと共に海岸を訪れた市川海老蔵。途中、城島茂が食事を振る舞う展開となり、釜で炊いたお米を披露すると彼はテンションアップ。
米というよりも、それに合うご飯のお供がおすすめなんで。これなんですよね」とお手製のワカメの佃煮を見せる。すると市川海老蔵は、「うわっ、すげえ! 誰やったの?」と質問。

城島茂が「海老蔵さんが来るって伺ってたんで、午前中に作っておいて」と説明すると、「暇なの?」とイジるような感じで尋ねた。「作業の合間にね」と城島茂が返答すると、「すみません・・・」と一応は謝った。
料理の感想は、「めっちゃコリコリしてる」と満足した様子で頬張っていた。
城島茂に対してタメ口を使う場面が度々見られたことに対し、TOKIOファンからは批判が殺到している。

「城島リーダーに対して『暇なの?』とかよくいえるよね。リーダーは海老蔵さんに対して敬語だしさ。不快だわ」「事情を知らないとはいえ、せっかくリーダーがおもてなしするために作ったのに『暇なの?』はないでしょ?」「最初に出るのが感謝の言葉でも何でもなく『暇なの?』って何? どういう了見?」

そもそも市川海老蔵が、こんな泥臭い企画に乗り気なわけないので、ご機嫌が悪くついタメ口が出ちゃったのか!?(船越)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんとのデートで不適切な場所に!?
注目ワード
【人物】
市川海老蔵
【キーワード】
市川海老蔵 嫌い 炎上 タメ口 鉄腕DASH 海老蔵
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau