紺野あさ美はアナウンサーでの使い道ナシ!? 現場が嘆くあるルールとは!?
(02/18)

今年4月からテレビ東京に"アナウンサー"として入社することが内定している、元モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=23)。
2009年12月に内々定が報じられてから早1年、彼女のアナウンサーとしての活躍を楽しみに待っているファンは多いだろう。

そんな中、同局は紺野の起用法についてある"ルール"を作成。
関係者の間では不満の声が上がっているという。
『週プレNEWS』が報じている。

「アナウンス部長名義の書類が回ってきて『番組出演させる際は元モーニング娘。の肩書を使わないでください』と書かれていたんです。どうやらタレント色がつくのを嫌ったみたい。要するに、普通の新人アナとして扱ってほしいというものでした」(テレビ東京関係者:週プレNEWS)

2006年に大学進学を目指しモーニング娘。を卒業した紺野。
慶應義塾大学入学後も学業と仕事を両立させていたが、当時から"女子アナ"への憧れは強かったという。
それだけに、"普通の新人アナ"として扱われることは、本人にとっても望むところだろう。

しかし、この"ルール"に制作現場は否定的なようだ。

「彼女が女子アナとして初めて番組に出るとなれば、間違いなく話題になる。当然、視聴率も期待ができますし、どの番組もノドから手が出るほど欲しいに決まってます。実際、水面下では各番組のプロデューサー連中が彼女の"初鳴き"をめぐって熾烈な争奪戦を繰り広げてましたし。元モー娘。の肩書が使えないんじゃ、どう使えばいいのか・・・」(製作会社社員:同)

"元モーニング娘。"という肩書きを前面に押し出して視聴率を稼ぎたい制作側。
特別扱いせずに"普通の新人アナ"として育てていきたい局側。

いずれにせよ、紺野には"元モーニング娘。"という肩書きが関係なくなるほどの活躍を見せてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
紺野あさ美 アナウンサー テレビ東京 テレ東 モーニング娘。 彼女 東京 関係 視聴率 テレビ モーニング娘 紺野 大学 新人 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau